※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

上のお兄ちゃんと下の子どもが風邪。どちらの病院に連れて行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ、生後4ヶ月になる女の子と2歳の男の子育ててます。上のお兄ちゃんが火曜日くらいから鼻づまりから始まり鼻水、少しの咳。熱は1度だけ微熱程度?が出て土日に入る前の金曜日、酷くなる前に耳鼻科に行って風邪かなと言われました。そして、その金曜日の夜くらいから下の子が鼻づまりで時々咳をするようになってしまいました。機嫌はよし、熱はなし、鼻水吸い取るのでやっても取れません(>人<;)私が免許無しのため病院に行くのも旦那が休みの日に限られてしまいます…月曜日と木曜日です。低年齢の子を耳鼻科か小児科どちらに連れて行くべきなんでしょう?(>人<;)または、お兄ちゃんの薬が切れるのが木曜日なので治らなかったら一緒に小児科に連れて行ってそれまで待っててもいいものなのかσ^_^;アドバイス下さい(>人<;)

コメント

まなぴー。

私なら月曜日に耳鼻科連れていきます。
ひどくなって熱が出るのもかわいそうですし。小児科に行ってもねつがでなければ、同じ薬をもらうと思いますよ。

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます(๑╹ω╹๑ )やはり酷くなる前に連れて行くべきですよねσ^_^;

• 4月2日