※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

グーンのオムツを買い替えたいが、柄が気になる。ムーニーも満足だが、娘も楽しめるのがいい。意見を待っています。

オムツについて

グーンのオムツについて質問です。
今ムーニーのテープとパンツを併用してるのですが
テープがもう無くなります。
そこで新しいのを買おうと思うのですが、
グーンの柄がいないいないばぁなので
すごく気になっています😍
娘はいないいないばぁが大好きです😊
ムーニーに不満は全くないのでムーニーのままでも
良いのですが、どうせなら娘も見て楽しめるのを
買いたいなと思いまして...

良い、悪いたくさんの意見お待ちしております
よろしくお願いします☺️

コメント

T&Tママ

9.3キロくらいの男の子です。グーンのMサイズパンツ使ってます♫他のMより対象体重が大きめなので使ってます。夜は漏れたことがあるので、パンパースのLサイズ使ってます^_^

• T&Tママ

T&Tママ

すみません。パンツのコメントしちゃいました(ー ー;)

• 4月2日
  • あああ

あああ

コメントありがとうございます😊
    テープは使われた事ないですか??

• 4月2日
  • T&Tママ

T&Tママ

Sサイズは使ったことあります。足回りが他のものより大きめな印象です。

• 4月2日
  • あああ

あああ

足回りゆったりめですか!!🤔
    貴重な意見ありがとうございます♡
    とりあえず試しに買ってみたいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 4月2日
はち

グーンのテープ使った事あります。
テープで止めた部分が太ももに当たって赤くなってしまい、結局ムーニーに戻しました。

• あああ

あああ

テープのあとが付くのは嫌ですね😫
    やっぱり安定のムーニーですよね(笑)♡

• 4月2日
s♡

グーン、ワンワン柄可愛いですよね^^*
体重が幅広なので安い時はM買って使ってます!でもムーニーの方が触り心地とか好きです♡

• あああ

あああ

可愛いですよね😍
    ムーニーの肌触り私も大好きでメリーズに浮気来たりして結局後悔していつもムーニーに戻ります😅(笑)
    グーンも結局後悔するのかなぁ...
    と、若干の心配が😅

• 4月2日
02

今グーンです。
前がムーニーマンでした!

5ヶ月頃は、グーンはあまり合わずにムーニーをチョイスしていて、最近グーンのおしりふきを使ったら合っていたようなのでもう一度試して、今はグーンの方が良さそうでおむつもグーンにしました。

肌に合う合わないが赤ちゃんによって違うのでそれが最初からわかると一番いいですけどね、、、
分かれば安心して柄と値段で選べるのに。笑

使い比べてですが、作りはムーニーの方がしっかりしていて全体的に厚めな印象です。ウエスト脇の伸びるところは薄くて軽めだからかグーンの方がよく伸びます!

足回りのギャザーもムーニーの方がしっかり(内側にも立つギャザーがしっかりありますよね)ですが、娘は足回りのサイズもしっかりあるしうんちもほとんど固いうんちで落ち着いてるので漏れはないです。

すっきり度合いは、ムーニーの方が大量におしっこしたあと(朝とか)もサラサラで軽そうではあります。
グーンの方が『吸収体、頑張ってるな』というくらいパンパングニグニになってます。
が、だんだんおむつで気持ち悪さが分かるくらいでもいいのかな?とあまり気にしていません。(かぶれるとかはないので特に)

• あああ

あああ

試供とかあればいいんですけどねぇ😭メリーズはたくさんくれるのに…

ムーニーは安定の柔らかさですよね😍
    だからいつも浮気しては後悔しての繰り返しです😭

確かにこれから少しずつ気持ち悪いとか感じていってほしいところですね!!😳
    物は試しで買ってみようかな…

• 4月2日
さるあた

息子はずっとMサイズになるまで新生児からずっとグーン使ってましたが、うちは何も問題なくでした。

• あああ

あああ

コメントありがとうございます😍
    本当ですか?😍試しに使ってみたいと思います😊ありがとうございます!!

• 4月2日