※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn608
子育て・グッズ

子供に着せるアウターについて相談です。4〜5ヶ月の子供にオススメのアウターを、抱っこ紐とベビーカーの両方で使えるもので教えてください。

最近やっと暖かくなってきましたが、子供に何を着せたらいいかわからなくて困ってます😓

特にアウターをどうしたらいいのかわからなくて💦
もうもこもこのカバーオールは暑くなるだろうし、ポンチョはまだ首が完全に座ってないから着せにくい?し、風が隙間から入って寒いんじゃないかと思ってます。
ベビーカーの時も肩のベルトがしにくいのでポンチョはどうなのかな?と。

4ヶ月、5ヶ月くらいの子だと、これからどんなアウターがオススメか教えて下さい😣
出来れば抱っこ紐の時とベビーカーの時両方教えて頂きたいです!

コメント

しおり

もう6ヶ月になりましたが
抱っこ紐の時は抱っこ紐で温かいので
靴下のみです!
少し風がある日は帽子と
私のコートで包んでます(o^^o)
ベビーカーと時は
トレーナー生地のパーカーを着せて
靴下を履かせて
膝掛けしてます(o^^o)

• mn608

mn608

抱っこ紐の時は、服は肌着とカバーオールだけですか?
    今長袖ロンパースとカバーオールを着せているんですが、このまま抱っこ紐だけで良いですか?
    すいません、心配性で質問ばっかりで💦

やっぱりポンチョよりパーカーの方がよさそうですね✨ギャップで買おうか悩んでるんです😣
    膝掛けも持ってないので、一枚買っておこうかな😓

• 4月2日
  • しおり

しおり

抱っこ紐の時は肌着とカバーオールだけです(o^^o)
    ふだん、カバーオールの中にベストを着せてるので、息子の場合は3枚着てます♪
    膝掛けは私が使ってた膝掛けや、フリースの膝掛けを
    クリップで留めてかけてます(o^^o)
    写真のパーカーは中がモコモコで
    外がビニールになってるので
    少し寒い時用です٩(^‿^)۶

• 4月2日
  • mn608

mn608

肌着とカバーオールにベストなんですね!
    ベストも良いですね😃
    よく考えたら少し調節する為の物を何も持ってなかったです😓

パーカーに膝掛けなら暖かそうですね‼️寒い時用のパーカーも便利そうです🎶写真も載せて分かりやすく説明してもらってありがとうございます😊
    写真を参考にさせて貰いながら買い物に行ってみます💕

• 4月2日
  • しおり

しおり

パーカーなんですが私はチャックよりもボタンが好きです٩(^‿^)۶
    チャックは子供の顔がスレそうになるので(;ω;)

春服のお買い物楽しんで下さい\(^o^)/

• 4月2日
  • mn608

mn608

確かにチャックは子供に当たったり、挟んだりしないか心配ですね💦💦
    ボタンの物があるか探してみます😄

ありがとうございます😊

• 4月2日

うちは早めにセパレート着せてたので5ヶ月の時はカーターズやGAPのパーカー着せてましたよ♪1年経った今でも着れてます😊ポンチョも持ってましたが出番はほとんどありませんでした💦

• mn608

mn608

やっぱり皆さんパーカーなんですね!
    ポンチョを出産祝いで貰ったので着せようと思うのですが、いつ頃出番なのかわからなくて💦
    とりあえずパーカーを買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日