※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
家族・旦那

お義父さんお義母さんと仲良くするにあたって気を付けていることはあり…

お義父さんお義母さんと仲良くするにあたって気を付けていることはありますか?私のガルガル期のせいで出産のお見舞いから距離ができてしまい、どうしたものかと悩んでいます…

コメント

yuri

うちの場合は、お誕生日のお祝いや父の日母の日、お宮参りなどお祝い事は一緒にやるようにしてます。やる前には必ず、相談もするようにしてます∩^ω^∩
あとは、よく娘の顔を見せに行くようにしてます。

• 新米mama

新米mama

回答ありがとうございます。お宮参りがまだなので一緒に行きませんかと声をかけてみようと思います☺相談、大事ですね。
    どれくらいのペースで会っていますか?🍀

• 4月2日
  • yuri

yuri

2-3週間に一度は顔見せにいってます(*´꒳`*)最近は孫フィバーも落ち着いたので、月1に減りました♪

• 4月2日
  • 新米mama

新米mama

仲が良くてうらやましいです🍀ありがとうございました!!

• 4月2日
🦄

どんな感じで距離ができたのですか?🙄
mkさんは仲良くしたい感じですか?😊

• 新米mama

新米mama

できるなら仲良くしたいですね。入院中乳腺炎になって熱が出ているときに旦那に勝手にアポとったらしく、訪問してきて(事後報告でした)
    私にはほとんど目もくれず、こどものお世話をしようとしていて(さらに出産経験のない義妹が口出ししてきて余計)イライラしてしまい、態度に出してしまったんです。そこから電話口で義母がかなりよそよそしくなっていて。。

• 4月2日
  • 🦄

🦄

そうだったんですね( ・ ・̥ )
    それはイライラしてしまう〜😱💔
    旦那さんも連絡してよー!って思うし
    家に居るのは嫁だから嫁に連絡ほしかったですね😱
    もう少ししたら、お子さん連れて遊びに行って、mkさんが普通に接したらいいと思います😆
    義両親も、気にしてると思うし。。
    わたしは、義母と喧嘩して以来距離感は大事だな〜と思ってるので、仲良くしたいと思ってるmkさんはすごいなぁ!と思いました🤗

• 4月2日
  • 新米mama

新米mama

イライラしますよねwほんと、連絡欲しかったです😞
    そうですね、、どうしてもまだ入院中のことがもやもやしますが普通通りに接してみます💡
    嫁姑で喧嘩するのが怖いだけです💧でも嬉しいです。回答ありがとうございましたっm(__)m

• 4月2日
fucanappé

私、義実家大嫌いなので、
仲良くしたいなんて
とても優しいお嫁さんですね!

うちも私には目もくれず、ひたすら
子供と旦那をややたら褒め称え、
入院中はアポなし突撃は当たり前、
同じく出産経験のない義姉に
抱っこさせたがるなど、
ガルガル期関係なく、
ずーっと続くであろうことに
イライラしました。

正直、義姉もいるし、
モヤモヤを抱えたまま、
無理して義実家と仲良くやろうとは
思いません。

ただ、仲良くされた方がいいとは
おもうので、
今回のモヤモヤには触れず、
イベント毎に声をかけるとか
折を見て写真を送るとかされると
いいかもしれませんね!

新米mama

遅れましたが回答ありがとうございましたm(__)m
ないがしろにされた上アポなし訪問とかめちゃくちゃ腹がたちますよね。…正直まだ根に持ってますw
無理しない程度に適度な距離をとっていこうと思います。回答ありがとうございましたm(__)m