※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
妊娠・出産

初めての出産で、普通分娩と和痛分娩で迷っています。王産婦人科で和痛分娩された方、アドバイスをお願いします。

王産婦人科で和痛分娩された方いらっしゃいますか🥹?
普通分娩と和痛分娩で迷っていて、、、💦
初めての出産なので、アドバイス頂けると
嬉しいです🥹🫶🏻

コメント

ちょこーひ

私は王産婦人科で、和痛分娩と普通分娩と悩んで、結局普通分娩にしたので、お力になれませんが‥🥹

和痛分娩にするときは、計画分娩になるので、促進剤入れるときに麻酔を入れるみたいでした✨
私は上2人とも、結構分娩時間が早かったので、麻酔が効く前に‥とも考えられたので、結局普通分娩にしました💦
あと体質?とかもあると言われて、5万かかるから悩んでやめました😅
結果、計画普通分娩で前日に入院して、44万くらいでしたので、返ってきたお金で好きなもの買わせてもらうことでした🤭🙌

でも周りで、初めて和痛分娩にした友達(経産婦)は最高だった!疲労度が違った!!と言ってました🥹✨

• やきとり

やきとり

コメントありがとうございます🥹🧡
    お金のこと考えると普通分娩なんですよね🥹
    帰ってくるお金が多いのはやっぱり有難いですもんね🙏🏻
    でも、私1人目なので凄くビビってて🤣
    やっぱり普通分娩はものすごい痛みですよね?💦💦

• 5月29日
  • ちょこーひ

ちょこーひ

お金‥大きいですよね🤭💦
    私は3人とも普通分娩ですが、やっぱりめっちゃ痛かったです🥺でも絶対終わりはくるから、頑張れました🥺✨
    ドキドキですよね🥹
    陣痛も人によって時間も違いますし😅

和痛分娩だと産後の回復が全然違うといいますよね😆🙌疲労度が違うとか!
    産後は休む間もなく赤ちゃんのお世話や、自分の体のこともたくさんあるので、少しでも体を楽にするためにも和痛分娩は良さそうです😍✨

もう少し‥暑くて夏の妊婦は大変ですが出産まで頑張ってください🤰❤️

• 5月29日
  • やきとり

やきとり

やっぱりめちゃくちゃ痛いですよね😭
    なのに3人も凄いですね🥹👏🏻
    なんかちょっと普通分娩で頑張ってみようかなという気持ちも出てきました🥹✨
    (お金のためにも笑)

ドキドキが毎日止まらないですが頑張ります🥹🫶🏻

• 5月29日