※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
サプリ・健康

守山の滋賀県立総合病院で親知らずの抜歯をした方、難しい処置はうまくいきましたか?話を聞かせてください。

滋賀県にお住まいの方に質問です!
守山の滋賀県立総合病院で親知らずの抜歯をしてもらう事になりそうなのですが、実際に抜かれた方はおられますか?
上の歯が深い所にあるので、抜歯の処置が大変になりそうと言われましたが不安です(;_;)
もし難しい処置が必要な親知らずを抜かれた方、処置はうまくしてもらえましたか?
教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇

コメント

ふじこ

数年前に抜歯してもらいました!
親不知が4本中3本横向きで生えていて、虫歯になりやすかったので。

私は怖かったので全身麻酔でやってもらいました。
切開して親不知を粉砕して出す手術でした、3本の処置で一時間ぐらいでしたね。
全身か部分か選べましたし、何泊コースみたいになってました。
顔は腫れましたけど痛みもそれほどでしたよ!

• グリーンカレー

グリーンカレー

回答ありがとうございます。全身麻酔はどのように麻酔を打たれるんですか?3本を一気に抜かれたんですか?(;_;)
    ふじこさんは守山の総合病院で抜かれたのですか?一泊されたんですか?

• 5月22日
  • ふじこ

ふじこ

守山の県立総合病院で抜きました!一気に3本でしたよ~
    全身麻酔は、あんまり覚えてないですけど確か腕からの点滴だったかと思います。
    絶飲食はありましたが、帝王切開と違って尿カテーテルもなく午後手術でもその日の夕食は食べれました。
    曖昧なんですけど、たしか部分麻酔の日帰りコース、全身麻酔の二泊三日コースか一泊二日コース(手術曜日の都合上)だったかと思います。

• 5月22日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!数年前というのは何年前ぐらいですか?その先生は腕はよい方でしたでしょうか?なんか病院の口コミを見てるとなかなかよい口コミをみないのでそれが心配でして(;_;)

• 5月22日
  • ふじこ

ふじこ

多分5年ぐらい前だったかと。
    かなり若い先生でしたが、麻酔の影響もあったのかとてもスムーズでしたし術後も問題なかったですよ!

• 5月23日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

数年前に3本抜歯しました!全て横向きに生えていて+まだ歯茎に埋まっていたので歯医者さんでは出来ないと言われ守山の総合病院で手術してもらいました。
歯茎に麻酔をして一気に3本抜いてもらいましたが、もう終わった?ってレベルで早かった記憶があります✨
そのあとは傷口等様子見で1泊入院しました!

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!やはり入院の方が安心なんですかね。二本だけ抜く場合は日帰りの部分麻酔になるのでしょうか?二本を2回に分けて抜こうかなと思ってますが、この方針も先生が決められるのでしょうか?

• 5月22日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

あと抜いたあと痛みは結構ありましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく先生が決められるのかなと思います💦記憶が曖昧ですみません、、
    痛みですが、2日ほどご飯が食べれないくらい私は痛かったです😭でも同じところで抜歯した知り合いは4本抜いた当日でもご飯食べれるくらい痛みが全くなかったと言っていました。個人差があるのかと思います😣

• 5月25日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。抜く歯の深さとかがあるんですかね。結構深い所に生えてる歯を抜かれたんですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深いところでした😣全てまだ歯茎の中に埋まってる状態でしたので余計に痛かったのかもしれません💦

• 5月28日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね(;_;)私も全て埋まっている歯なので絶対に痛いですよね(;_;)先生によって上手いヘタとかはあるのでしょうか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配でドキドキしますよね😭
    どうなんでしょうか💦どんな先生がいらっしゃるのか全く知らずで、、💦

• 5月29日