※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子ママです。母乳が出にくくて乳腺炎になり、搾乳すると70~80出ます。おっぱいの量は増えるでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の女の子ママです。
ずっと母乳が出にくくて、母乳外来に行ってみたら
乳腺炎だったねと言われ、ほぐしてもらい、だいぶ出るようになりました(´•ω•̥`)
でもしばらくしてまたカチコチになってきて、子どもに吸ってもらっても子どもも吸えなくって泣きわめくので諦めてミルクをやったりしてます。。
搾乳したら70~80は出ます。
子どもが大きくなるにつれて飲む量も増えてくるかと思いますが、おっぱいの量ってこのままでも増えてくるもんですか?

コメント

ai♡mama

カチコチのままだと赤ちゃんは吸いにくいみたいなので、先に少し搾乳してから吸ってもらってみてはどうでしょうか?😉
搾乳しすぎるとまたおっぱいを作ろうとして乳腺炎になりやすくなると聞いたので注意した方がいいと思います😊

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます😊
    やっぱり吸いにくいですよね~先に少し搾乳してからあげてみます❣️❣️
    搾乳しすぎもダメなんですね‼️気をつけます😅

• 4月3日
palpa

乳腺炎痛いですよね…私もこの前なって出にくかったですが、やり続けてたらスムーズに出るようになりました。
吸わせているときにゴツゴツしているところをグルグルと潰すように押さえながらあげると改善します。1週間くらいでおっぱいも柔らかくなりましたよ~

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます🌸
    乳腺炎めっちゃ痛いですよね😢💦
    しこりを押さえながら吸わせてみます🙌
    お乳の量もそのうち増えてきますかねー😭
    完母にしたい‼️って思ってるわけじゃないですが、毎度となるとミルク準備したり哺乳びん洗うのとか面倒で😅

• 4月3日