※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NTについての産院での経験を教えてください。目視で数値を測っていないけれど、2ミリ以上で少し厚いと言われたことに不安を感じています。

NTについて
私の産院では、3.5ミリ以下だったら大丈夫だよってお医者さんから言われたのですが、ママリやいろんなSNSを見ると、2ミリ以上で少し厚いと言われたなど見ました。
みなさんの産院はどうでしたか?
ちなみにうちは目視で数値も測ってません。
(特別な所や検査でないと、はっきりとした数値が測れないのは知ってます)
NT確認できる週はとっくに過ぎてますが、最近様々な判断があることを知り、少し不安になってます🥲

コメント

ぱるる

NTはどの赤ちゃんにも必ず1ミリ-2ミリ程度はあります😊
基準としては3.5ミリ以下だったら大丈夫と言われてますが、2ミリ以上だと標準より少し厚いと言う事だと思います😌
私は10wの頃に2.6ミリで少し厚いかなーって言われ12wの頃にNTがなくなってたので、大きくなってたりしたら検査を勧めるけどほぼなくなってるから心配入りません。と言われ、検査しませんでした😊
NT部分は黒く見えるんですが、2.6ミリも浮腫があると素人の私が見ても、え?!なにこれ?!ってわかったのでたくさんの胎児を見てる先生だとこれは測らないと!って分かるぐらいだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12wのときの動画を見ると、先生が見ていた浮腫を見ていた場面はほとんどなかったのですが、赤ちゃんが動くと2ミリ近くありそうだなっていう場面がけっこうあって不安になりました💦
    最近検索魔すぎていろんな浮腫を見てきましたが、確かに3ミリ近くなるとけっこう分かりやすいですよね🥲
    先生が大丈夫という言葉を信じます😭

• 5月22日
  • ぱるる

ぱるる

上の子の時も先生が浮腫を見てたり測ったりしてなくて普通にエコーした時に、ん?赤ちゃん浮腫んでるなーって言ってました😌私もその時モニター見てましたが、これ何?って思いました💦
    それで測ってみると浮腫が2.6あったって感じです
    なので見た瞬間にわかると思うので何かあれば言われてると思います😊

• 5月22日