※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白だけでなく全卵でも薄焼き卵にして様子を見ることを考えています。赤ちゃんの時に卵白でアレルギーが出た経験があり、心配しています。

昨日から卵白を始めました。
固ゆで卵にして今のところ大丈夫そうです。
でもゆで卵を作るのがめんどくさくなってきたので全卵で薄焼き卵にして卵チェックしようと思うのですが、卵白だけがいいのか…それとも全卵でもいいのか…迷ってます😭

私が赤ちゃんの時は卵白でアレルギーが出てしまったみたいで少し心配しながら進めてます😣

コメント

ちゃんぴ

ゆで卵にして卵白あげるのめんどくさいですよね😩
卵白は冷凍もできないので毎回作らないといけないしだったので、私は3回ほど卵白のみあげてから全卵に変更しました😂

やっぱり心配!というのであれば卵白のみでしっかりチェックした方が安心かなとは思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    茹でるのに20分でちょこっとしか食べないのがなんともめんどくさいしもったいないしで😭
    そうなんですね!!卵黄はクリアしてるので大丈夫なのかなあと思いながらも…😣
    卵白単体でクリアしても全卵をまたやらないといけないのか??とも思ってて💦

• 5月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

しかもそんなに茹でたゆで卵を親が食べてもあまり美味しくないですしね😥😥

卵黄クリアしていれば、全卵で症状が出た時は卵白が原因なのであまり気にせずでした😂
    私は薄焼き卵もめんどくさくて炒り卵でしたよ🤣

私自身細かくやりすぎてストレスになってしまったのでできるだけ楽に適当にやってました🥹

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

以前ママリのほかの方の質問で解答欄を見ていたら、卵白チェックの初期はほんの微量だから冷凍でも食感わからない!という解答があり、どんなものかとご飯一口分に、茹でた卵白を冷凍したものを3g混ぜて食べてみましたが確かに食感は全くわかりませんでした😅なので3gまでは冷凍して試して、そこからは全卵の薄焼き卵で試している途中です‼️完全に自己流です😂笑