※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

10か月の赤ちゃんの食事について相談です。食べ物を口に入れるとブーと唾を飛ばす行動に困っています。食べる量や行動についてのアドバイスをお願いします。

今日で10か月です。
離乳食についてですが、
朝はパンで固定。
パン6枚切り半分より少し多いくらいをミルクパンがゆにしたりきなこパンがゆにしたりフレンチトーストにしたりしてあげています。
その他スープ、コーンポタージュや野菜スープ大まかですが30g〜50gくらい。
ヨーグルト20〜30くらいあげています。

昼は麺類、素麺やうどんが多いです。
そこにお野菜たっぷり入れてあげています。
だいたいお野菜40.50グラムくらい。

夜はおかゆ4倍がゆ90
お野菜30〜50g
フルーツ1品10gくらい

です。

最初は食べるものの、唾を飛ばすかのように、はっブーっと食べ物を口に入れた状態でやってきます。
もうお腹いっぱいなのか味が嫌なのか、遊んでるだけなのか…
ダメでしょって言ってもやります😅
みなさん赤ちゃんこのような行動やってます?
やった際は、お腹いっぱいなのか味が嫌なのか気持ちがわからず😅困ってます。

その後口に入れてもブーの繰り返し😅
食べて半分くらいになったらやる確率高くなります。
ご飯飛び散るし後片付けも大変だしイライラMAXになります😂

コメント

deleted user

ブーブーブームかと思います!
ブーする時にお鍋の蓋とかで防いでました😂
栄養はミルク飲めばいいので、ブーが激しくなったらその日のごはんは終了で大丈夫ですよ。

2週間くらい経つと、頭におかゆを塗るブームとか床にパンを投げるブームとかに変わってくると思うので、そういう時期なんだな…と思いながらやり過ごして下さい😭

  • 美空

    美空

    コメントありがとうございます😭
    ブーブーブーム😭
    食後のミルクは100作って飲ませるだけ飲ませています😅

    頭にお粥を塗る🤢
    考えるだけで…嫌になります😅
    口で遊んだり手で遊んだり楽しくて仕方ないのかもですね💦
    そんな時期だと思ってやり過ごします😅
    食べない時はミルクでいいかって思うようにします😅

    • 5月22日