※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの治療に悩んでいます。卵を食べさせる方法を教えてください。

卵白アレルギーです。2歳半です。

病院に通っていて、固茹での卵白10gまで進みました。
今後固茹での卵白でもいいし全卵のスクランブルエッグでも良いから、自宅でどんどん量を増やして食べさせてと言われました。が、しかしここにきて卵を嫌がるようになりました……今まではケチャップとかかければ食べてくれてたのですが、ここ最近全く食べてくれません。。

これではアレルギー治療が進まないので、卵と気づかれないように食べさせられる料理とかなにか教えてください😭😭
〇〇に混ぜたら食べたよ!とかでもいいので、教えてください😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

チャーハンに混ぜるのはどうですか?💡
うちも長男がたまごアレルギーでずっと避けていたら小学校入学までずっとたまご苦手でした💦
卵とわからないもの(ハンバーグの繋ぎやチャーハン、時にはチキンライスに卵混ぜて)は食べてくれましたよ🙆‍♀️