※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

¥1900の物を¥1500で売るのは適切?出品者側の対応に疑問。評価は良いが交渉不可と記載あり。プロフィール未読でブロック検討。

【メルカリ 値下げ】
¥1900の物を¥1500ってありですか?😅
これは常識の範囲ですか?

私出品者側で言い過ぎじゃない?って思っちゃいました😅

評価もいい人だし交渉の言葉はいいけど
名前にプロフィール読んでくださいって書いて
お値下げ不可以外値下げ交渉可能の旨も
商品にお値下げ不可も書いてあるから読んでないのか…とブロックしたくなりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お値下げ不可って書いてる方ならなしですね💦

長い間売れてなくていいねも少ない値下げ交渉ありの方だったら試しにいうのもありかな🤔って思います。

ママリ

いくらであれ商品ページに値下げ不可と書いてるのに交渉してくるのは無しですね〜
仮に100円くらいだったとしても無視します(笑)

特に値下げ不可の特記してなくて、数ヶ月なかなか売れそうにないものなら、私はありです!
Yahooフリマも20%までは価格交渉送れるし、それくらいが範囲内なんですかね?

はじめてのママリ🔰

下げるかどうかは別として、400円は別に常識の範囲内だと思いますが、商品ページに値下げ不可と書いてあるのに値下げ交渉してくるのは嫌ですね😫❗️
プロフ読まなきゃいけないルールはないですし、評価良い人ならそこもまぁしょうがないかなと思いますが🥲

ままり

私そういうとき、送料別でしたら🆗です😊ていって着払いにさせたりします🤣🤣

はじめてのママリ🔰

値下げ不可ってしてるなら無理ですけど、私は値段よりもささっと売ってしまいたいので全然のみます🙋‍♀️

みー

1,900円を1,500円…テンション下がりますね。
20%以上の値引きなので、非常識だと感じます。

もしかしたら、大幅に交渉しておいて「1,500円は難しいですが、〇〇円なら可能です」の言葉を待っているのかも知れないですが…
嫌だなと感じたら私もブロックしたくなります。

(๑•ω•๑)✧

取り敢えず言ってみようの精神では👀❓
プロフに書いてるなら飲まなくて良いと思います☺️

なめこ

値下げ幅については、そこまで非常識だとは思いませんが、そもそも「お値下げ不可」商品に値下げ交渉してくる時点でNGですね😔💦

はじめてのママリ🔰

メルカリは民度低いので1500円とか普通に値下げ交渉してきますよ。(3500円のを2000円にしてとか)
ストレスなので即ブロックします。