※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんの簡単な代替案を教えてください。

皆さんは朝ごはんに何を食べていますか?

忙しい朝に手軽で食べられる朝ごはんと言えば、パンだと思うのですが、毎日食べているとなると糖質や添加物が気になってしまって……
子どもも菓子パンばかり欲しがってしまって良くないと思うので、朝ごはんをパンからお米へ変えようと思っているのですが、朝から料理する気にもなれず…😭体のことを思うなら、そんなことを言っている場合ではないのはわかっていますが😭

皆さんが思う、子どもも大人も美味しくて簡単ですぐ食べられる朝ごはんを教えてください!!

コメント

初めてのママリ🔰

息子は お茶漬けが好きです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    とりあえずお茶漬けの素買ってきます(≧∇≦)

• 5月22日
ぽろママ

納豆ごはんか卵かけごはんが、タンパク質も取れて最強だと思います🥹
温野菜を2-3日分まとめて作って冷蔵庫に入れておけば、軽くレンチンしてすぐ野菜も食べられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生卵は苦手なのですが、納豆ご飯はやはり最強ですよね✨️アレンジ効きますし✨️
    温野菜のストックも賢いです!参考にさせていただきますφ(ˆ. ̫ . ˆ_)

• 5月22日

主食は基本パンです!
菓子パンではなく食パンかロールパンですが🍞
たまに子どもが食べたいと言った時は鮭おにぎりにします😊

それとバナナヨーグルトと、
前日夜に多めに作っておいたお味噌汁orスープつけてます🥣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンかロールパンにするだけでも違いますよね😊
    ただご飯ドーンじゃなくておにぎりにすると美味しそうに見えますね✨️
    お味噌汁いつも余るので朝に回します!!!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私はパン大好きなんですが、小麦を摂りすぎると身体がだるくなるので、米粉をつかってパン風の朝ごはんにしています!米粉、卵、BP、豆乳を混ぜてレンチンだけです😊冷凍フルーツのせたりもします。混ぜて3分チンするだけなのでメイクしてる間に出来上がります🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天才ですか??🥹✨️
    詳しいレシピは調べたら出てきますかね?🥹
    米粉パンもちもちしてて大好きなんですが、作るなんて発想はなかったです!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べるとたくさん出てくるはずです📖ただ、分量とかも様々です😅
    私は、米粉80g 卵1個 豆乳60cc BP小さじ1 をよく混ぜて冷凍ブルーベリーを好きなだけ乗せて600wで3分チンで作っています!ブルーベリーの甘さだけなので、上の子たちにはラカントを足したりバナナを入れたりもしています😊

• 5月22日