※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakka
子育て・グッズ

食べムラが出ていて、冷凍ストックを使って調整しているが、良くないか不安。皆さんはすぐに足せるものを常備していますか?

離乳食がちょっとが足りなかった!もう少し食べたそう…という時、皆さんはどうしていますか?

最近食べムラが出て来て日によって欲しがる量が違います😅

食べたいときは待った無しなので冷凍ストックをチンして冷ます時間が無くて、いつも大体おやつをあげて調整してしまうのですが良くないですかね(-∀-`;)

皆さんはすぐにパッと足せるものとして何を常備してますか?

コメント

ポン子ちゃん

うちは前から足りなければミルクなしのコーンフレークです😊栄養あるしワシャワシャ食べます。おせんべいが食べれるなら大丈夫だと思います。

• kakka

kakka

コーンフレーク!思いつきませんでした!確かに主食がわりになるしあると便利ですね♡大人も食べられるし買ってこようと思います✨

• 4月2日
はなめがね

バナナやオレンジ、食パンやお湯で溶かすタイプのスープとかを足してます!
うちは足りなかったって事はありませんが、用意が面倒な時のために手間かけずに出せるものとしてはこんな感じのものがあります。

• kakka

kakka

フルーツやパンは加熱しなくて良いし便利ですよね!一個だと多いかなぁと思って出すのを渋ってたのですが残したら取っておけば良いですもんね♫
    スープのBFはしばらく使ってなかったんですが確かにあとちょっと欲しい時に良いかも!

• 4月2日
C_N_R

うちは西松屋とかに売ってある
ミルクパンや野菜パンあげたりします!
1つが小さめなので良いですよ😊
後はベビーダノンなどかな👌

• kakka

kakka

西松屋にパンが売ってるんですか😳知りませんでした〜
    ヨーグルトあげたいなと思うのですが一食分は完食してしまってるのでたんぱく質摂りすぎになるかなと思って躊躇してました(>_<)
    気にしすぎですかね(-∀-`;)

• 4月2日
  • C_N_R

C_N_R

返信遅くなってすいません😭
    西松屋のパンは保存がきくジップロック付きですよ👌
    ヨーグルトは私はカルシウムとして与えてますよ😉

• 4月7日
ぴよこ

バナナをあげてます!
大体常備してあります。
朝ごはんに出したりもしますが、
出番がなく黒くなってきたら
潰してパンケーキに入れたり、
潰してきな粉と混ぜてパンに塗って
バナナジャム風で消費してます♪

• kakka

kakka

一本は多いかな〜と思ってバナナを出してくるのをためらっていたんですがやっぱりおやつあげるぐらいなら余らせてもバナナの方がいいですよね(-∀-`;)
    バナナジャム良いですね!きなこバナナはよくやるのですがパンに塗る発想は無かったです🙄今度試してみます♡

• 4月2日