※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama chan
家族・旦那

夫が飲み会で迷惑をかけて怒り、朝吐いて片付けないことにもイライラ。息子の前でどう言えばいいか悩んでいる。友達や母に相談してもらうか、夫に直接言ってもらうか。

はーあもうこのやり場のない怒りはどうしたら良いですか。産前産後から夫にお酒が入ると必ず喧嘩になります。だからもうそもそも飲み会って聞くだけで 嫌だなぁとはなってます。でも昨日は部署が異動になったからと歓迎会をしてもらうという事で普通に送り出しました。妊娠中に職場の人と飲み会に行って朝帰りしてオエオエしていたことがあって、とにかく許せなくて許せなくてめちゃめちゃ怒りました。だから飲み会があるたびに口うるさく吐くまで飲むな。迷惑かけるな。と言ってます。そして今朝のことです。息子と朝6時半にリビングに降りて行ったら夫がいたんですが、挨拶だけするとシャワーを浴びて何も言わずに部屋に行き寝ていました。それだけでもイライラしたのになんとお風呂で吐いてあって。せめて片付けろ!ともう本当にイライラして仕方ありません。ただ、私には息子がいるし、1番大事なので今は何も言ってないし片付けもしてません。普段は子育てにもすごく協力的だし、夕飯は夫が作ってくれるし感謝はとてもしています。だからこそ飲み会も送り出したけど、これはないですよね。朝なぜ下にいた?という疑問もあって。終電逃して朝まで呑んでたんじゃないかと勝手に思っています。そこも聞かなきゃ分からないですが、起きてきたらまずどうしましょう。息子の前でガミガミ言いたくはないんですがあれだけ言って出来ないんじゃどうしたら良いんでしょうか?共通の友達に言って釘を刺してもらうか、私の母とは仲が良いので母に言って、夫に言ってもらうか。もう私が言っただけでは伝わりません。

コメント

ぽろん

起きてきたら普通のテンションで
お風呂にゲロ落ちてたから掃除しといてね😀それとどうして下で寝てたの?
私が言っても約束守れないんだったら母も交えて話し合おうか😊
て伝えましょ!

• mama chan

mama chan

私も敢えてガー!って伝えなくて淡々と伝えたらすごい謝ってきました。でも毎回なのでなんでこうなると思うのかしーっかり反省させました。確かに私が言っても守れないんだったら母も交えて話し合おうか を言えば良かったと後悔です🤦🏻‍♀️

• 5月22日