※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが39.0度の熱で風邪と診断されました。同じ経験の方、いらっしゃいますか?安心したいです。

生後7ヶ月、風邪との診断なのですが39.0超えの熱が続いています。血液検査もしたし、レントゲンも撮りました。
ただの風邪39.0の熱続いたことある人いますか?
いるよ!って方教えて頂きたいです。少しでも安心したくて😭

コメント

めるっそ

熱が続くとかわいそうだし、心配ですよね😥
もう少し大きくなってからだったと思いますが、(1歳以上くらい?)うちの上の子は1週間くらい高熱が続くことが多く、小児科で血液検査をしてもらい、ただの風邪ということがよくありました。
7歳になった今でも、インフルやコロナ陰性で5日くらい高熱が続くこともよくあります💦

はじめてのママリ

2歳の上の子が39度の高熱続きで溶連菌でした!他は鼻と咳で検査する前はただの風邪だろうとお医者さんも言ってました。なかなか原因特定できなかったと聞くことがあります。
下の子は7ヶ月で、熱は37度後半までしか上がりませんでしたが同じく溶連菌でした!

はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月の子を育てていますが同じく最近熱が出て最初は風邪という診断でした!
熱は2.3日で下がりましたが鼻水と、咳がよくならずもう一度いったら中耳炎でした!
受診したのは小児科ですか?
咳とか鼻水とかあれば中耳炎の可能性もあるかもなので耳鼻科検討してもいいのかなと思いました!
熱あると心配になりますし早く治ってほしいですよね😭💦

• 🌸🌸

🌸🌸

耳鼻科も1回行って、小児科は3箇所、合計5回くらいここ1ヶ月で行ってるんです😭😭
    先週も中耳炎じゃないよーと言われたばかりで💦

• 5月22日