※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を名前で呼べないけど、子供には「パパ」と言える。同じ悩みを持つ人いますか?

夫を名前で呼んだ事ない方いませんか? 
ニックネームも含みます。
交際期間入れて8年近くになりますが、呼べません🤣

去年こどもが産まれたのでパパだのお父さんだの言えますが会話の中で夫を指す時はあなた呼ばわりしちゃいます。

ダメだと思いつつも直せる自信がありません😂
同じような方いますか?

コメント

430

付き合った当初からアナタと呼んでいたのですか🫨?
アナタは変な呼び方では無いので気にされなくても良いのかなと思ってしまいます🤔

私は逆に付き合った当初に変なあだ名をつけてしまい、未だにそれでしか呼べず困っています…おま○といわゆる子供用便器の名称です…旦那の両親の前で旦那を呼ぶことが出来ず困っています笑

らむ

私も結婚する前、名字プラスちゃん付けで呼んでいたのが、未だにそのままです。じぷんも子供も◯◯ちゃんなのに(笑)いいかげん直さなくちゃと思いながら、義母の前で名前に君づけするとき以外はどうしてもそのままです😂長い間の癖って直すの難しい‼️笑

はじめてのママリ🔰

元々付き合う前、苗字呼び
付き合ってから、お兄さん呼び
子供できてから、パパ

名前呼べてません
めちゃくちゃ恥ずかしくて、そのままです…笑

LINEでたまに名前呼びしてます。笑

あー

名前で呼べません😂
付き合いが長いので今更
何だか小っ恥ずかしい感じがして…笑

子どもの前ではパパ