※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

5歳の子供が夜中に泣きそうになって起き上がり、枕を指さして「これ嫌だ〜」と言い、一緒に寝ると落ち着いた。夢でしょうか?

5歳くらいのお子さんが夜中に急に泣きそうになって起き上がって訳わからない事を言うのって夢ですかね?
今さっき息子が泣きそうな顔しながら枕を指さしてこれ嫌だ〜って半べそになってて(笑)
一緒に寝よっかって言ったらうんと言ってゴロンしてまた寝始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳息子は特に体調が悪い時に同じようなことがあります。
私もママリで相談したんですが、夜驚症とか熱せん妄かなという意見が多かったです。
夢を見ていてなることもあるかもです。
うちも先日夜中に急に起きて壁に貼ってた絵を怖いーー!と泣き出したのでその場で剥がしました😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

今、副鼻腔炎です。
    夜中の出来事の時は体調不良でしたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はインフルエンザで熱が出てました😭
    受診する前日の夜中なんでタミフルなどの薬はまだ飲んでなかったです。
    夜中に起きて発狂するように泣くことがこれまで何度もあったんですが、ほとんどが風邪をひいてたり熱が出てる時でした。
    うちは熱にうなされて眠りが浅くなり苦しくてパニックになってるって感じでした。
    ちぃまささんのお子さんも副鼻腔炎ということで夜驚みたいなものが出やすくなってるのかもですね。
    前にここで相談した時うちもです!という答えがたくさん来ましたしネットで調べてみましたが、子供にはよくあることみたいです!
    はやくよくなりますように🙏✨

• 5月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

昨日はあの後は朝まで眠ってました。
    熱もなく朝起きた時も普通に元気でした!!
    子供な奇妙な行動はびっくりしますよね…
    今日は普通に眠ってくれると良いなと思います😊
    ありがとうございます😊

• 5月22日