※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

4歳の娘が耳が痛いと言っています。風邪をひいていて咳があり、睡眠が浅い状態です。痛みが朝に治まれば病院に行かなくても大丈夫でしょうか。

4歳の娘が「耳が痛い」と言われました。今風邪をひいていて咳はしています。睡眠が浅く唸ったりゴロゴロを繰り返しています。どんな対処したらいいでしょうか?朝に痛み治っていたら病院行かなくても大丈夫なんでしょうか?、

コメント

kitty

念の為明日耳鼻科つれていきますかね(>_<)

• 🍊

🍊

今日からプール始まるのですが痛くないと言われたらプールは入れないけど幼稚園に行かせて帰宅後に病院だと遅いですかね?

• 5月22日
もも太郎

痛くて寝られないようなら、解熱鎮痛剤(カロナール)を飲ませるといいですよ

中耳炎かもしれないので、痛みがなくても耳鼻科を受診することをオススメします!

はじめてのママリ🔰

うちも先週ありました!カロナール飲ませて次の日耳鼻科に行ったら中耳炎でした💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘は
寝る前に耳が痛いと言っていて
でもそこまですごく
痛がってる様子もなく

普通に寝て、
朝起きたらもう痛がってもなくて
普通に元気で。

でも2日後くらいに
急に耳が聞こえづらいと
言い出したので
耳鼻科に行ったら
中耳炎でした💦

なので痛がってなくても
耳鼻科で診てもらった方が良いかもしれないです!