※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

旦那が子どものお世話をせず、イライラしています。普通に歯磨きやお風呂ができないことに困っています。これは普通のことでしょうか?

旦那にイライラ💢
発熱した子どもを個人面談の間任せてたけど
抱っこマンだから抱っこしてるのはいいけど
自分はテレビや本に集中。
水飲ませたり、食べられるタイミングでヨーグルトの一口もあげられないの?
1歳だし欲しいとか言えないんだからやらないといけないのに言わないとやらない。

挙げ句の果てに上の子お風呂入れてる間に
だっこして寝たからってそのまま寝室の布団へ。
スポドリ飲んだのに歯磨きしてないの⁈
「あーごめん」って。毎日努力してるのが無駄になるあーイライラする💢

1日歯磨きしなかっただけで虫歯にはならないですよね…

みなさん発熱したときとか歯磨きしないとかって普通にあることですか?💦

コメント

あーママ

うちの旦那もゲームしながら離乳食あげてて殺意湧きました😇
離乳食あげる時くらい目の前の娘に集中しろよ!って感じでした、、、
前にも吐いてる息子にオレンジジュース飲ませてて、こりゃあちゃんと教育しないとダメだわ、ってなりました😇

高熱の時は歯磨きさせないことあります😣特に本人が歯磨きしてる余裕がないほどしんどそうな時はしません😣
手足口病などの症状によっては口内炎できたりで痛くて嫌がったりすることもあり、磨けないことが続く時は濡らしたガーゼ拭いたりうがいだけしてもらってました💦
でも今虫歯ゼロです!

早くお熱下がりますように🥺

• みん

みん

ありがとうございます😭
    本当、自分のしたいこと優位でイラッとします🤗💢
    子どものことを考えてなら良いんですが、歯磨きイヤイヤでさせるの大変でそこからの「いいや」な気がして愚痴っちゃいました。。

コメントありがとうございます!!!

• 5月22日
あきら

熱の時は歯磨きしてないです😅寝る前ににアクエリアス飲ませたり、夜中起きた時にアクエリアス飲ませたりしているので

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    1日しなくても大丈夫ですよね😭
    今までしないことなかったので努力が無駄になった気がしてました…。切り替えていきます!
    ありがとうございます!

• 5月22日