※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

幼稚園の担任との連絡頻度や手段について相談したいです。過保護に思われたくない気持ちもあります。

年少のお子さんを持つ皆さん、幼稚園の担任とどのくらいの頻度で連絡取り合っていますか?
またどんな内容のことをどんな手段で連絡していますか?

伝えたいことはたくさんありますが、過保護に思われたくない気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝送って行った時か、お迎えの時に大体毎日会うので直接お話ししてますね😌

今日はこんな遊びしてました!とか、給食があるのでどれだけ食べました!とかそんな感じのことを先生から話してくれてます😊

• komachi

komachi

毎日直接お話ししてくださるんですね!丁寧な対応で羨ましいです!
    うちはなかなか話に行きにくい雰囲気なので(保護者みんな先生の取り合いのような…)その点がとても不満です😑

• 5月22日
みすずまま

全く連絡取ってないです。
用事はメモで伝える感じですがトラブルとかの内容でなければ、返事はありません。
参観が月一あるのでそれで様子は見れます!

• komachi

komachi

メモで伝えているのですね!やはり幼稚園は一方通行が基本なんですかね。先生もお忙しいですもんね。
    入園してから急に子供が離れていった感じがして不安になることがあります😓

• 5月22日
ゆうき

バス通園で園に行くことがないしこれといって伝えることもないので担任からも特に連絡はないです💦
ただ発達ゆっくりで加配をお願いしている子なので週一でも連絡があってもいいのになぁとは思います😇
何か連絡があるときは基本連絡帳、重めの内容なら保育後に電話でお伝えします!

• komachi

komachi

そうですよね。もっと密に先生から様子など伝えてもらえると思っていました💦🥲急に子供が手の届かないところに行ってしまったような気がします😫

• 5月22日
へも

いまバス通なんですが、年少のときは送迎してました!送り迎えの時に立ち話したり、色々話したいことがある時は面談の時間作ってもらいました☺️

• komachi

komachi

うちは先生がいつも保護者に捕まってて送迎時になかなか話す時間取ってもらえなくて🥲粘って待っていればいいのかもしれませんが。
    面談の時間取ってもらうのありですよね☺️ありがとうございます!

• 5月22日