※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に数回泣いて起きる理由は何でしょうか。

生後3ヶ月の睡眠について

2ヶ月頃から朝まで寝るようになったのですが、夜9〜10時頃から大体授乳しながら寝ます。置いて数十分すると泣いて起きます。かならず数回泣いて起きます。泣いて起きたらそのまま寝ないかみますが、ダメそうなので抱っこして寝かせてたり、授乳しながら寝かせたりしてます。起きて寝てを繰り返し11〜12時くらいまでかかり、その後朝までぐっすりです。数回泣いて起きるのは何でしょうか。

コメント

♡♡♡

多分授乳寝落ちなら
なくなってる!で起きてるのか
抱っこで寝落ちしてるなら
抱かさってない!で起きてるのかな?
と思います🤔
ままがしんどくないのであれば
授乳した後にそのまま布団に置いて
様子見てみるのもいいと思います!
うちも元々授乳寝落ちでしたが
頻回起きがやっぱりあったので
布団に置いてみたところ
初日は30分くらいかかりましたが
次の日からは10分程度あれば
自分で寝られるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で寝てくれるようになって欲しいのが希望ですが、賃貸に住んでて泣かせとけなくてまだ挑戦できてないです🥲
    お盆とかでみんな家にいない時を狙って実践してみようかと思います!

    • 5月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    夜が1番1人寝練習に最適みたいなので
    習得できるといいですね!

    • 5月22日