※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

近所のおばちゃんが孫のお下がりを無理やり渡そうとしてくるのが困っています。自分たちには子供が4人おり、服やおもちゃはたくさんあるので必要ありません。しかし、おばちゃんはしつこく「4人もいるから大丈夫でしょう」と言ってきます。どうすればいいでしょうか?

近所のおばちゃんが孫のお下がりいらない?て言ってくるのめちゃくちゃ嫌です😂

何歳の孫が着たやつかもわからない服、おもちゃ、いらないよー!てなります🧟‍♀️うち服もおもちゃもたくさんあるんでいらないです☆って伝えても4人も子供いたらあって困らないと思うよ☆ってしつこーーー!!笑

4人居たらおもちゃも服も足りないと思われるんでしょうか?
上の子はプティマイン、双子はお揃いの服しか着ません💦末っ子は上3人のお下がりたくさんあって服はもう有り余ってます💦

何歳の子のやつですか?とかどんなおもちゃですか?て聞いたらもらわないといけない雰囲気になりそうで言えません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は近所のおばあちゃんが自分の息子の物をくれようとします。いやいや息子さん4050代くらいですよね?いつの?って、思いました。しかも、ただのペンケースみたいなやつで…笑
1度目がそれで貰ったんですが帰ってソッコーゴミ箱です。お菓子もたくさん必要でしょってわざわざピンポン鳴らして来ます。お菓子見たら食べかけとかもあったり賞味期限近すぎるやつもあるし😭お菓子もソッコーゴミ箱です。息子が小さい頃来てた服とか言って持ってきた日たまたま夫しか居なくて、私から話を聞いてた夫がいらないです。服あります。困ってないです。っていつのですか?デザインも好みありますので。って撃退したらもう持ってこなくなりました😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

もー、ほんっと迷惑ですよね😂
    貰っても近所だと可燃ごみに出してるの見られないかな?とか思ってしまいそうです(;;)何回もいらないですって言ってもしつこくて近所なので死ぬの待ちみたいになってる自分がいます最低ですが、、、

ピンポン鳴らしてくるのは迷惑すぎぃぃ開けかけとか怖すぎません!?撃退して来なくなるのいいですね💦撃退してもしつこく聞いてきて旦那には認知症ちゃう?と言われる始末です( > <。)

• 5月22日