※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

夫のいびきがうるさくて毎晩辛いです。耳栓を渡されたが、子どもがいるため対策は私がするべきでしょうか…

夫のいびきがうるさくてストレスです。
普段の夫婦仲は良好なのですが、どうしてもいびきだけは許せなくて毎晩辛いです。
夫に伝えると耳栓を渡されましたが、なんせ生後1ヶ月の子どもがいるので夜の授乳もありますし耳栓なんかしてられないです。
そもそもわたしが対策することなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歯ぎしりがやばくて、授乳期間中は寝室分けました。笑

その方がお互いストレス無いと思います!

  • ちゃむ

    ちゃむ


    歯ぎしりも辛いですね😭

    寝室を分けたいのですが、リビングとかでもいいですかね💦
    夫婦、子どもの3人で寝室で寝ているのですが、できれば夫にリビングで寝てもらいたい…😂😂😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにリビングで寝てもらいましょ!!笑

    • 5月22日
ままリん

うちの夫もいびきがうるさくてお酒飲むと余計で(ほぼ毎日飲みます)生後1ヶ月から里帰り終わって一緒に寝てましたが、うるさすぎて1週間で寝室わけました🤣夜中の授乳時にうるさいイビキ聞いてると、こっちも寝たいわ!ってイライラしてしまって😆

  • ちゃむ

    ちゃむ

    お酒飲むと悪化しますよね😭
    めっちゃわかります!
    いびきかいて寝れるぐらい寝たいってなります😂😂😂

    • 5月21日
ゆったん

うちは旦那に口に貼るテープを貼って寝てもらってます🤭
さらさらこっち側の対策なんて考えてなかったです😅

はじめてのママリ🔰

旦那の枕をちょっと殴ってます☺️そしたら寝返り打ってちょっとおさまります。笑

  • りあ

    りあ

    おもろ笑笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

起こして寝返りするよう言ってます😊笑

ママリ

旦那めっちゃ蹴りまくって横向きで寝てって起こします!
あと録音して次の日聞かせてます笑

はじめてのママリ🔰

うちもストレスで寝不足になってしまってたので、いびきテープ貼ってもらってます!
育児して子どもいるのに耳栓はアウトです!(笑)

布団引っ張ったり、服を引っ張ると少しの間おさまったりします😂