※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、産後に用意するタイミングと理由について相談です。初めての外出や1ヶ月検診についても不安があります。

ベビーカーと抱っこ紐について質問です(*´ω`*)
ぼちぼち出産準備や入院準備もできてきました!
ベビーカーと抱っこ紐は産後でもいいかなあ。と思っていましたが、産後だと子どもを連れながらゆっくり選んだりはできないのかな?とも思い始めました。
初めての外出は1ヶ月検診になると思いますが、皆さんは1ヶ月検診は何で連れて行きましたか?産後1ヶ月の時にどちらも持っていないとなると不便なのかな?とも考えました。
皆さんはベビーカーと抱っこ紐、いつ頃用意しましたか?
またその理由はなぜですか?
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

はーくんまま

正直、お外そんなにでないし
でたとしても短時間だし
抱っこで疲れるほど
出歩かないのでどっちも
2ヶ月すぎでも大丈夫でした😅
検診も抱っこだったし
買い物も抱っこでした!
特に抱っこ紐は産まれる前に
買ってましたが
首座る前はなんだかんだ
抱っこで使わなかったので
急がなくてよかったなーと
思いました!

mei

抱っこ紐はエルゴ買いましたが、使ったのは首座ってからです。
ベビーカーは産まれてから実際に乗せてみて決めました。
私の背が高いので、前かがみにならなくても押せて乗せ下ろしが楽なのにしました。
検診は普通に抱っこで行きましたよ(*^^*)

aki*°

ベビーカーは
これから選ぼうと考えてます。
抱っこ紐は臨月に入ってから
買いました!

ベビーカーを産後にした理由は
赤ちゃんによっては
好き嫌いがあると聞いたので
実際に載せてみて
試してみたかったからです。
抱っこ紐を産前にした理由は
里帰りから帰る時に使いたくて
産後だとなかなか
買いにいけないと思ったからです。

1ヶ月検診は車で行くので、
普通に抱っこ紐は使わず、
抱っこで行く予定です(*´-`)

ゆらゆら

どちらも産後に買いました!
ベビーカーは義母に買ってあげると言われその時。
抱っこ紐は1ヶ月半ごろ実際に店舗で試着して買いましたよ😊
1ヶ月検診は、1人で来てる方は抱っこ紐、付き添いの方がいる方は抱っこでしたよ〜。
私も母と一緒だったので抱っこで行きました!

r

あった方がいいと思い妊娠中に
どっちも買ってましたが産まれて2ヶ月くらいは
1度も使いませんでした。
1ヶ月検診の時も車で行ったので使いませんでした。
何時間も悩むとかじゃないなら
普通に選べれるので産後でも大丈夫だと思いますよ!

deleted user

健診はどなたか赤ちゃんを抱っこしてくれる方いますか?付き添ってくれるようなら抱っこ紐は不要かなと思います!
私はどちらも購入していなかったので、健診時は母に抱っこしてもらっていました。他の方も付き添いの方がいらっしゃいました。
産後は確かにお店でゆっくり選ぶのは難しいですね(^^;)なので、ネットで口コミなど調べてある程度絞ってからお店に行って見たりしましたよ♪

N

1ヶ月検診の前に1週間検診か2週間検診
あると思います!その時私は病院では
抱っこしてました!病院でも抱っこの人が
多いです(^-^)
抱っこ紐は出産前に買いましたが1ヶ月
くらいまでは使わなかったです。
ベビーカーは出産後にお家に届くように
してました!これも早く買うと邪魔なので
出産後赤ちゃん連れて買いに行った方が
いいかと思います!実際乗せてみて赤ちゃんが
居心地の良い物を買ってあげたらいいかなと
思いました!🎵

さくらもち☆

ベビーカーも抱っこ紐も赤ちゃんの好みや体型で違ってくるので実際に生まれてから赤ちゃんを乗せて選ぶことをおすすめします。ベビーカーは3カ月以降くらいからじゃないとまだ使う機会も殆ど無いしうちは5か月くらいで買いました。抱っこ紐も首が座って色々悩んだりして3カ月すぎに買いました☆ 流行りのエルゴは股関節の開きすぎで何度やっても大泣きでアップリカにしました。お子さんによって違うのでもし早めに買って使えなかったらもったいないですからね(^_^;)

コマキ

抱っこ紐は出産してから選びました。1ヵ月検診の時は車で行きました

やや

抱っこ紐はベビービヨルンをお古でいただいたので1ヶ月検診はそれで行きました。ベビーカーは産後すぐには出かけないし、ベビービヨルンがあるからと思い産後2、3月くらいしてから購入しました。
その後エルゴをお祝いで頂いたのでエルゴ使用してます。