※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が高熱で突発性発疹の可能性があり、熱が下がらず心配です。他の症状も出ているようで、経験談を聞きたいです。

突発性発疹についてお聞きしたいのですが、今9ヶ月の娘が高熱を出して4日目になります。
2日前に病院に行った所、突発性発疹の症状に見られる喉の奥にポツポツが出来てるから、突発の可能性があると言われましたが、現時点で熱が下がる様子は、ありません。
インフルエンザは、陰性でした。
昨日から少し下痢気味です。
皆さんのお子さんは、何日高熱が続きましたか?
また、たまに下痢や嘔吐をする場合もあるとネットで見ましたが、どうでしたか?
11年ぶりの育児で、上の子達がどうだったか記憶にありません>_<
皆さんの経験談を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ナオママ

記憶が曖昧で申し訳ないのですが……!!
2歳の息子が一歳半?くらいの頃に突発にかかりました。その時も風邪かと診断されてました。しかも一週間ほど高熱が続いて解熱後に顔にポツポツが!

長かったねと医者にも言われました。

薬は中断したのは記憶にあります。お腹の調子は……嘔吐はしてなかったです。下痢もひどかった記憶がないのですが柔らかくなるくらいはあったかもしれません。

• さぁやんママ

さぁやんママ

一週間は、辛かったですね( ; ; )
    2、3日で下がるものだと思っていたので、心配になってしまいます。
    水分を多く摂っているので、緩いのかと思っていましたが、途中から臭いに酸味が出てきたので、下痢気味の様です>_<
    お話し聞かせていただきありがとうございます。

• 4月2日