※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の休みについて相談です。週4日の保育園通いがいいか悩んでいます。

保育園
仕事お休みの日は子供も保育園をお休みさせてくださいって
よく聞きますが、みなさんのところはどうですか??

2歳、4ヶ月の子供を5月から保育園に預けていて
現在は慣らし保育中です。

主人はカレンダー通りのおやすみで
私は販売の仕事なので、基本的に休みの曜日は決まっていません。
ただ、リズムに乗るまでは、日・月でおやすみをもらう予定になってます。

基本的には保護者が仕事おやすみの日はお休みさせてくださいといわれているので
その場合、土日月曜日は保育園がお休みになり、通うのは週4かな?と思っています。
我が家にはまだ小さい子がいるので、それはそれでいいのですが、、、
私のシフトで休みがバラバラになって、平日2日間やすみになったら
子供は土日と平日2日、おやすみして 週3しか保育園いかないの!?と、思ってしまいました😅

週5で行っても、週3で行っても金額かわらないのよね〜???😱😱

そんな時は、最低でも週4ありかな!?!?!? 

みなさんのところはどうですか??

コメント

2児のママ🌈🧸

仕事休みでも預けてもokです!!(週5で働いてますが用事とか、たまにサボっちゃえ〜と休む時ありますその時も預けれます)

はじめてのママリ🔰

私も仕事休みの日でも預けちゃってますよ(´▽`)
何かあったら携帯に電話してくださいって伝えてます!

はじめてのママリ🔰

私の地域は親どちらかでも
休みの日に預けてたら即退園です🙌🏻

ママリ⸜❤︎⸝‍

休みでも預けて大丈夫です🥰

はじめてのママリ🔰

週3で働いてますけど、子供は保育園毎日週5で行かしてますよ😊
でもその保育園が親の休みの日は子供も休みと言ってるなら預けるのも難しいかもですね💦
用事があるって言っても預けちゃダメなんですか?

わたし的に親が休みの日は子供も休みって理解出来ないです💦
お金は毎月払ってるのに、週3とかで働いてる人は一時保育の方が安くつきそうですよね😅

ママン🔰

別園で下の子は休みなら預けられないです😭
たまには一人時間欲しいです😭

Ayaka

ママもリフレッシュが必要でしょ?って事で、休みの日は、8:30〜15:30で預けています。