※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

PayPayを使っている方に質問です。給料が入ったら生活費をすぐにチャージされますか?現金派だったけど、PayPayに切り替えるのが不安です。ありがとうございます。

PayPay使われてる方にお聞きしたいです!
給料が入ったら生活費分(食費、消耗品)をすぐにチャージされてますか?🥺
現金派だったのですが、PayPayにしようか悩んでるのですが、無くなるたびにお金おろして入れる?のが大変かなと思いまして😭

コメント

食費がPayPayなのですが1週間1万予算として毎週チャージしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!✨
    ちなみに消耗品などもPayPayですか?🤔また自分の小遣い分とかは現金とかにして分けてますか?🥺

• 5月22日

退会ユーザー

消耗品もPayPayですね!たまにカードで支払う事もあります🤭自分の小遣いというものは特にないのですが自分の必要なものや美容代はカードです😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですねえ!☺️✨
    参考になりました!!ありがといございました🙇‍♀️💓

• 5月22日
かな

PayPayカードでの支払いにしてるので勝手に口座から引き落としされてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か翌月に引き落としされるんですよね?😊
    ちなみに口座引き落としだと使いすぎてしまうこととかはないですかー?😆💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

口座と紐付け?してるので、スマホでその場で使う分だけチャージしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座から使いたい分だけスマホにチャージ(お金を入れる)ってことですかー?🥺全然わかってなくてすみません!🙇‍♀️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座にはお金がある前提で、PayPayと紐付けしとくと、スマホでPayPayのアプリ開いてチャージをクリックして金額入れてチャージする!をクリックすると口座からPayPayに送金?されるかたちになります😊💡

なので、わざわざATMとかコンビニ行かなくていいですよ💡

• 5月22日
はじめてのママリ

PayPayすっごい楽です!!
ただ、現金のみのお店もあるので半分はPayPay残りは財布に入れてます!