※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が再び出てきたけれど生理ではない。生理痛のような痛みもある。ストレスもある。どうしたらいいでしょうか?

4/24に出産し、悪露は先週あたりから茶おり程度になっていたのですが、さきほどトイレに行ったらナプキンに鮮血がついていました。量は生理が始まった瞬間くらいの量でごくわずかです。ただナプキンについただけ、と言う感じです。これは悪露が復活?したということですか?まだ産後1ヶ月経っていないので生理ではないですよね…?
軽く生理痛のような痛みも感じるような…みなさんだったらどうしますか?💦
割と産後からずっと動き回っていて、昨日人間関係でとてもストレスを感じることがあり…こういうのも関係ありますか?

コメント

ゆいちゃんママ

私は産後の悪露は、茶色の出血から鮮血と繰り返しました。
多分、生理ではないと思います。産後なので、お身体を大事にされてください!って言っても動いてしまいますよね。