※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

7ヶ月、7.4キロの女の子には70サイズが適しています。80サイズは大きすぎるかもしれません。要検討です。

今、まさに西松屋にいますがどのサイズを買えばいいのか分かりません💦
生後7ヶ月、7.4キロの女の子で明日から保育園に行きます!
サイズは70?80?どれを買ってあげるべきですか?
なんか、80だと大きすぎな気がして買いたいけど、買えません(笑)アドバイスお願いします!

コメント

すぐ大きくなるので80でいいと思います

• アキ

アキ

ありがとうございます!70より80が種類が豊富なので良かったです!(笑)

• 4月2日
ばなな🍌

うちの息子は1歳6ヶ月9.5キロですが80サイズぴったりくらいです!
息子は去年の7ヶ月の頃は70サイズずっときてました!
でも、今年は着れないと思うので1年だけ!と割り切って私なら70サイズ買うかなー(>_<)

• アキ

アキ

70でもすぐにサイズアウトするわけではないのですね!服があり過ぎて、迷いますね(笑)

• 4月2日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

70買っても今年は全然着れると思います!
    大きいサイズ買っても家では常に気づいてまくってあげれるけど保育園は常に見てもらえるわけではないので私はまくったりしなくて良いようにそこまで大きいのは買わなかったです(>_<)

• 4月2日

成長早いので少し大きめで買ってます!
でも友達の保育園は大きめはダメで
ちゃんとぴったりじゃないとダメって言われて
ぴったりの新しく買って文句言ってました笑

• アキ

アキ

保育園ではぴったり目にして下さいとは言われてないので大丈夫かなと思います!アドバイスありがとうございます!

• 4月2日
でんきゅう。

まさに同じ様な質問を過去にしました!悩みますよねー。

ウチは7500グラム65センチのまさに標準的な体型の女の子です。
洋服は80を買っています。ただ、手脚が長すぎなので、袖は捲っています。スパッツみたいなズボンは、7部丈を買ったら、丁度良かったです。夏は7部丈になって良いかなぁなんて思ってます。
ただ、下着は80だとブカブカで70でも良かったかなぁと思ったり。西松屋でも商品によって大きさがバラバラなので、ハズレた時は運かなぁと思って諦めてます 笑

• アキ

アキ

ズボンは捲ればなんとかなりそうですね。
    家のパジャマは80なんですが、保育園だとまだ状況がちがうので、これから外出の頻度も多くなると思うのでぴったり目に買って様子みます。ありがとうございます!

• 4月2日
アキ

皆さんありがとうございます😊70でサイズを固めて、1枚だけ80を買い、それを目安に夏服も考えたいと思います!