※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

子どもの命を守るためにチャイルドシートの重要性を考えてほしいです。未だに乗せない人がいることに驚きと悲しみを感じます。

また子どもの命がなくなる悲しい事故が起きましたね。
本当に胸が痛いです。詳細は分かりませんが、きちんとチャイルドシートさえ付けていれば防げた事故だと思います。
最近よくチャイルドシートに子どもを乗せずに運転する人を見かけるのですが本当に信じられなくて…。保育園の送迎時にも窓から顔出している子とかいるのでゾッとします。泣こうが喚こうが乗せないといけない決まりだし、ちょっとの距離だからーと言ってて事故するかもしれないという想像力は働かないのでしょうか。
痛かっただろうな、苦しかっただろうな、と亡くなった子の気持ちを考えるととてつもなく悲しいです。

コメント

あや

窓に首が挟まってなくなってしまった子ですよね…
ほんとチャイルドシートしない親おおいですよね、同じ保育園の子も結構います…
ギャン泣きされたらしたくなくなるのもわかるけど命を守るためですよね。押さえつけてでもしないといけませんね。ほんとに悲しいです

より

先ほどニュースで見ました。
チャイルドシートには座らせたと母親は言ってるそうです。抜け出したのか、座らせただけでベルトを締めていなかったのか、そこら辺は定かではないですが、私も防げた事故だと思いました。

りす

2歳で隣に大人もいないのにチャイルドシートなしなんてあり得るんですかね😭💦
大人いてもありえないけど、2歳児が1人で後ろにいて窓開けっぱなしなの恐怖すぎるしノールックで窓しめて確認もせず、気付いたら静かになっていたってもう全てにおいて理解できなくてどういうこと?てなってます😭😭
可哀想ですね…