※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に何度も起きるので、夜中にミルクをあげるべきか悩んでいます。1時ごろはミルクをあげていましたが、おしゃぶりでは寝ないため、ミルクを考えています。夜中にミルクをあげる場合、何時までが適切でしょうか?

今7ヶ月の息子の夜のミルクのことで質問です。
20時から20時半頃ミルクをあげて、そのまま寝るんですが、朝まで何回か起きます。
今まで1時くらいに起きた時にはミルクをあげてたんですが、夜中はミルクをあげないものかなと、ふと思って気になったので、みなさんどうしてるか教えてください。

何回か起きてるうちの1時くらいは、おしゃぶりしても寝ないのでミルクかな?と思ってミルクにしてます。
ちなみに完ミです。

あと夜中にミルクをあげるとしたら、いつ頃まであげますか?

コメント

私も完ミでした☺︎夜中に起きて、泣くようであればミルク、泣かないのであれば放っておきました。

無理に夜中のミルクを辞めようとしなくても、離乳食の量が増えるにつれて、だんだん夜中起きなくなり、寝る前のミルクだけになり、自然とミルクも飲まなくなりました。完全な卒乳は1歳1ヶ月ぐらいでした。1歳になるまでは夜中あげたりあげなかったりでしたよ٩( ᐛ )و

• マイセーン

マイセーン

一歳くらいまでは夜中のミルクはあるんですね😊
    じゃあまだ大丈夫ですね😁

• 4月2日