※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが38°前後の熱で風邪を引いている場合、無理にお風呂や離乳食をするのは避けた方が良いですか?

熱が38°前後ある6ヶ月の赤ちゃんなんですが、お風呂って入れない方がいいですよね、、?
離乳食も始めたばかりで(咳と鼻水)風邪を引いているのですが、、無理にお風呂も離乳食もしない方がいいでしょうか?

コメント

りょく

離乳食は食べれるなら食べさせてもいいとは思いますが、お風呂は入れない方がいいです💦
3歳の娘でも、熱があったらシャワーにも入れないようにしてます💦

• だいふく

だいふく

ですよね!ありがとうございます!

• 5月21日
  • りょく

りょく

はい、よっぽど汗をかいてたりしたら別ですけどね!
    下の方がおっしゃってるように、ガーゼで拭いてあげたりする程度でいいかなと😌
    早く良くなるといいですね💦

• 5月21日
メロンソーダ

6ヶ月の子なら、お湯で濡らしたガーゼで軽く拭くだけにしますかね💦

離乳食も咳して鼻水出るなら、一旦辞めます。
むせずに食べれるならあげます😳

• だいふく

だいふく

やっぱり入れないですよね!ありがとうございます!

• 5月21日
カカ

うちはぐったりしてない限りは必ずささっとシャワーを浴びさせますよ😊10分くらいで済ませます✨小児科の先生からも"ぐったりしてなければささっと入れてあげたほうがサッパリするからいいよ"と言われます😌

お風呂にいれない方が良いというのはお風呂に入るだけでもかなりの体力を消耗するから…だそうで、ささっとシャワーを浴びさせる分には問題ないとか🤔赤ちゃんって大人が想像してる以上に汚れているらしいですしね💦もちろん子供の様子次第ですしママさんが不安ならいれなくて良いと思います😌✨

離乳食は新しい食材に挑戦しない&アレルギーが出やすい食材は使わないようにして、食べてくれるなら食べさせて良いと思います😊

• だいふく

だいふく

熱が下がるまではタオルで拭くことにしました!
    ありがとうございます!
    離乳食は様子みて上げていくことにします!

• 5月24日