※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で異常なし。不安がる必要はないでしょうか。異常が全て検査で分かるわけではない。

中期スクリーニング、後期スクリーニングともに異常なしで、その他妊婦検診でも何も指摘ありません。
頭もいつも週数相当、お腹周りも週数相当、大腿骨はいつも1週分ほど長め。
胎盤、臍帯も異常なし。

でも産まれるまでは不安すぎてあんまり妊婦生活を楽しめてません😢

ここまで異常なしであれば、そこまで異常に不安がらなくてもいいのでしょうか、、
もちろんすべての異常が妊婦検診でわかるとは思っていませんが、、、

コメント

ママリ

うちは1人目も2人目も中期、後期スクリーニング異常なし、妊娠経過も順調でしたが

1人目→1ヶ月検診で心雑音(心房中隔欠損症)が分かり、9ヶ月検診で頭が曲線から外れ大泉門も閉じてる事が判明、MRIもしましたが異常なし、でもそのせいか発達遅延があります

2人目も出産後の診察で不整脈が分かり総合病院へ紹介状書いてもらい、新生児によくある期外収縮なので幸い手術などは必要ないですが治るまで経過を見ていく感じです😅💦

不安にさせて申し訳ないですが、生まれてから見つかるって事もあります😅💦

でも無事に産まれて来てくれただけでありがたいですよ〜😭💦産まれてから体の異常が見つかるより死産や流産などの方がとても悲しいですし😭