※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がテンションが上がると噛む悩みです。パパが帰ると大興奮し、噛んで遊ぶが、叱っても逆効果。効果的な対処法を教えてください。

アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

2歳の娘、テンションがぶち上がると噛みます😢
本人は遊びのつもりで楽しんでます。
癇癪を起こして噛み付くとかは一度もありません。

パパ大好きなので、パパが仕事から帰ってくるともうキャッキャキャッキャはじまって、楽しくなってガブリって感じです。

噛まれたら叱ってましたが、パパが痛がっている姿が楽しくなって、さらにヒートアップです。
噛まれても反応しないようにしたり、噛んでも良い他のものでガードしたり、色々試しましたが今のところ効果なしです😔

同じような経験があった方など、ご助言いただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ふんわり

うちも遊んで噛むので叱ったりしましたがあまり効果はなくて、
その都度噛むよりもなでなでが嬉しいなぁ🤭って伝えるようにしたら段々なでなでにしてくれるようになりました😊

• ママリ

ママリ

旦那も、噛まれそうになるたび、ガブじゃなくてチューして!!とか言ってますが、毎回噛まれてます🥺
    ガッツリ歯生えてるのに加減を知らないからめちゃ痛いんですよね😓

• 5月22日