※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那さんの保険の死亡保険金額や、妊娠を機に保険を見直したいです。保険会社や保険料について教えてください。

旦那さんの保険死亡保険はいくらですか?妊娠し保険を見直しましょうと雑誌にあちこち書いてあったので 気になりました。うちはまだ入ってないので参考にしたいです。保険会社も知りたくて 毎月いくらで いくら入るか?教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月23000円で死亡の場合、1350万円が下りる保険に入ってます。60才まで生存で解約手続きをすると約1000万円払い戻せるのに入ってます。
共働きなので、私も同じものに入ってますが保険料は私のが安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、解約したお金のうち半分は下の子の教育費に充てる予定でいます。

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの保険会社ですか?年数経つと 毎月の支払いは上がりますか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニー生命です。
    今17年目なのでおそらくここまで利率がいいのはないかもしれません💦
    何度か他社の保険の見直しを受けてますが、この保険はこのままにした方がいいと言われたのでずっと払い続けています。
    毎月の支払いは17年かわってないです。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

29歳、収入保障保険で月2500円程です!
50歳までの保障で、年金のように月々お金が入ってくるタイプです!
もちろん一括で受け取りも可能です。
収入保障保険が1番掛け金安くできたので 選びました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月2500円で死亡したときにいくら下りますか?50歳まで月々入って来るんですか?いくら入ってきますか?死亡保険とは別ですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月15万入ってくるようにしてます!
    一括の場合は 30歳で亡くなれば3千万ちょいほど、40歳なら2千万弱ほどです!

保障が50歳までなので、それまで生きていれば何も入ってこない掛け捨てですが、金額を抑える保険としてはかなりいいと思います✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50歳まで月々入ってきます!
    死亡保険はこれのみです!
    50歳までにはお金のかかる子育ても終わってると思うので、それ以降は貯金で賄えるかなぁと思ってます!(お葬式代等)

• 5月22日
ママリ

うちは夫に補償1100万円(ドル建て)でしたが、子供が増えたことで、私の働き方教育費もろもろ2000万ほど不足する可能性があるとのことで、追加しようと思ってます。
収入補償保険で掛け金1700円(健康優良体の掛け金です)ほど、52歳まで毎月15万おりるものを検討しています。ちなみに52歳というのは、そこまで給付貰えればあとは大丈夫という年齢です。一応保険屋さんに計算してもらいました。
ご自身の働き方のプランなどにもよりますよね🤔