※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i
妊活

初めての体外受精で卵胞が3個しかありません。採卵を見送るべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今度初めて体外受精をします(>_<)低刺激法で
卵胞が3個しかありませんでした!
採卵するのを次に見送ろうか悩んでます(>_<)
よかったらアドバイスください‼︎

コメント

duffy0714

はじめまして(*´꒳`*)
私は顕微授精をしましたが、採れたのは2個でしたよ☆
数よりも質が重要だと聞きました(^-^)
今は移植周期に入り、卵ちゃんは2個とも凍結してあります☆

• ®️i

®️i

そうなんですね〜凍結して移植するんですかね?(^^)そちらの方が確立が上がると私も聞きました❤︎

• 4月2日
コーラ

初めまして☺️

採卵で取れた卵が3個って
結構聞いた事あります😳

採卵費用は安くないですし、
もう一度やり直す事も
ありなのかな?と思います。

ただ、強い刺激でやり直しても
卵が沢山育つ保証は無いので
難しい所ですね😭

• ®️i

®️i

コーラさんのおっしゃる通りで、強い刺激で卵たくさん育つ保証ないですよね😭
    明日採卵することに決めました❤︎
    アドバイスありがとうございました❤︎

• 4月2日
  • コーラ

コーラ

そうなんですねっ☺️❤
    採卵頑張って下さいっ!!!

• 4月2日
miya5☆

こんにちは☆
私も前回低刺激でした。

採卵前の内診で6個くらい卵胞が見えてて、結局採卵日は大小合わせて14個も卵胞がありました。

採卵も痛くて…でも採れてますよ!と励まされ頑張りましたが…空胞ばっかり。

採卵数は3個でそのうち1個はほぼダメと言われ、受精したのは1個でした。

今回はショート法にして10個卵胞が出来て、採卵数は9個でした。

スプリット法で胚盤胞が出来て凍結してます。

低刺激は1〜3個が普通と言われてるので、質の良い卵子が採れるといいですね!

採卵見送るのはもったいない気もしますが、先生と相談されてAMHやFSHの値を見て違う方法を試してもいいのかもしれません。

• ®️i

®️i

やっぱり採卵を見送るのはもったいないですよね😭明日採卵してこようと思います‼︎
    アドバイスありがとうございました❤︎

• 4月2日
サクラ

低刺激なら3個とか珍しくないですよ😅私は何回も採卵が嫌で強い刺激で誘発し、たくさん採卵するやり方の所を選んで治療しました😊

• ®️i

®️i

OHSSにはならなかったですか?😩

• 4月2日
  • サクラ

サクラ

なりましたが、次の生理までには治ったしそこまで2回とも酷いのにはならなかったので大丈夫でしたよ😊普通に翌日から仕事出来ましたから👍

• 4月2日
haretara

わたしも強い刺激と弱い刺激でやったことありますが、弱い方は3個とれて、2個受精、そのまま凍結せず、2個移植して2人目妊娠しましたよー!

強い刺激は30個以上エコーで見えてたみたいですが、とれたのは13個、受精は7個 凍結までいったのは4個。そのうちのグレードの低い2個移植で1人目妊娠でした。

• ®️i

®️i

二個移植できたんですか?😳
    13個取る時は麻酔ありですか?
    無麻酔痛いと聞いたので凄くいもってます(^_^;)

• 4月2日
  • haretara

haretara

色々と事情がありどちらとも2個移植でした(๑・̑◡・̑๑)でも、確か2個移植するには条件があったはずです☆

13個の時は全身麻酔です。
    低刺激3個の時は全身麻酔後の気持ち悪さが本当に嫌で、無麻酔を選びました。
    正直、不妊治療で痛い思いを散々してきたので、無麻酔の採卵はそんなに大したことなかったです(๑ʘ∆ʘ๑)当時、病院の人に聞いたら麻酔するかしないかは半々と言ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 4月2日