※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに引っ越し、自治会の話がこず、挨拶に行ったが不在。手紙と粗品を置いても良いか相談中。

戸建てに引っ越し、2ヶ月が経ちましたが、自治会の話がこず、こちらから挨拶にいきました。

恥ずかしながら、友人の話で自治会は向こうから話が来ると言われていたため、少し離れた班長さんのお宅には挨拶には行っていませんでした。

近隣の方に自治会の集金は先週末にあったと聞き、うちはスルーされたみたいです。(車が常に止まっているので、引っ越してきているのは分かるはずです)

さすがにこちらの非常識だったのかもと思い、ご挨拶に伺いましたが、2度ともご不在でした。その場合は、お手紙と粗品を玄関に置いても良いでしょうか🥲?

お手紙には、

4月に◯◯さんのお宅の北側に引っ越してきた◯◯と申します。◯◯さんに班長さんのご自宅をお聞きし、挨拶に参りました。挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご挨拶に何度か伺ったのですが、ご不在だったため、手紙にて失礼いたします。
心ばかりの品ではございますが、ポストの上に置かせていただきました。
我が家に小さな子供が1人おりますので、騒がしくご迷惑をお掛けするかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

と書こうと思うのですが、これでよいでしょうか?
自治会のはなしは、向こうからなければ入らなくてラッキー程度に考えているので、触れずにいきたいと思います。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!!!

自治会特に入る予定無いなら挨拶行かなくてもいいのかなと思いました🤔
少し前の話ですが実家が自治会長やってた時期に分譲住宅地が建って入居者のご家族10軒ぐらいかな?いましたが挨拶に来た人誰もいなかったと言ってましたw
ゴミ捨て場が無くて困るところだったのでその相談も必要なはずなのに皆さん頑なに住宅メーカーを介してやり取りしようとしてて面白かったです。笑笑
そんなに自治会入りたくないんだなと思って🤣🤣