※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

子供の友達がお菓子を要求し、遊びに行くと勝手に扉を開ける。断る方法を相談。

近所の子(子供の友達)にお菓子ちょうだーいって言われました😂

親も知り合いで、子供はほぼ毎日一緒に遊んでます。
あげるのは本当は別にいいんですが、ちょうだいって言われた事に図々しいというか違和感がありあげたくないです(笑)

その子家に上がった時に勝手に扉開けたりします🙄

なんで断りますか?

とりあえず今日は「もう5時だから食べないよ」って言いましたが、また次言われたらなんで言いますか?😂

コメント

ママリ

お菓子は「お母さんに聞いてからね!」とかですかね。
扉は「勝手に開けないでね!」とか。
他所の子って注意できる人とできない人に分かれますよね🤣
私も注意できません…

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

ちょっと生意気な子で、聞かなくてもいいよ!大丈夫!とか言ってきます😩

他所の子注意できないです〜💦
    だからこそ我が子には他所でのしつけ?はちょっとうるさく言っちゃいます😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

近所なら「ん?お腹すいてるの?いったん家に帰って食べておいで」って言ってみます😩
あとは「食べ物はママがいないところであげられない」とかも使ったことがあります笑

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

家に帰って食べておいではいいですね🙌
    次言われたらそう言います💦

まさか催促されるとは思わずおとなげなくイラッとしてしまいました☺️笑

• 5月24日