※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

眼鏡の度が合ってないと頭痛の原因になる可能性はありますか?眼鏡が変形していて見にくくなっている気がします。脳外科に行こうと思っています。

眼鏡の度が合ってない 眼鏡が変形していて頭痛
有り得ますか?
最近頭痛が多く片頭痛かなと思っていたのですが
今日眼鏡を外して横になっていたら落ち着きました
娘たちが直ぐにメガネを触って遊ぶので変形して見にくくなっている気がします
それが原因の頭痛の可能性はありますか?
近々脳外科に行こうとは思っています

コメント

度が合ってないと頭痛の原因になりますよー🥲

りんご

度があってなかったり、左右の見え方が違ったりすると頭痛の原因になりますよ💦
眼鏡屋さんで直してもらうのがいいと思います🥲

ママリ

ありえます!度数強くて頭痛なりやすかったんですが、作り直したら治りました🥺

変形してると見え方も変わるのでそれが原因の場合も、どちらも可能性はあります!

もちろんそれ以外の場合もあるので病院行くのはそれはそれで良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🙏
質問したあと直ぐにメガネ屋さんに行き新しいメガネを購入したところ頭痛が落ち着きました!かけていたメガネを見てもらったところかなり変形していたようでそれが頭痛の原因かもとお店の方にも言われました💦
もし続くようであれば病院に行ってみます☺️