※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
子育て・グッズ

息子、7歳です。とにかく負けず嫌いです。今日はお友達がきて一緒にゲー…

息子、7歳です。

とにかく負けず嫌いです。

今日はお友達がきて一緒にゲームしてました。

お友達はSwitchを持ってきてなくて
我が家のSwitchで順番で遊んでました。

息子が今やりこんでいるゲーム→フォートナイト
お友達がやりこんでいるゲーム→スプラトゥーン

です。

お友達はフォートナイトやったことないらしく
順番でスプラトゥーンすることになりました。

息子はスプラトゥーン、一時期すごくハマってしていたけど今はフォートナイトばっかりでかなり久しぶりにスプラトゥーンしました。

案の定今やりこんでるお友達が上手で、
お友達も私に

〇〇くんのママ〜!
勝ったー!

とか私に報告してきて
私も

すごい〜!

とか言ってたのが気に入らなかったのか
息子、すねました。笑

スプラトゥーンやらない!
とか。
ママあそぼ!
みたいな感じです。


こんなもんですかね?


私もゲーム自体を辞めさせて
他の遊びにしたら〜
とか言えばよかったと反省してます。


自分の息子とお友達で意見割れた時に
うまくあいだに入れてなくて落ち込みます。

息子のやりたいことばっかりさせてたらお友達が可哀想と思ってお友達の肩持ちがちです。


うまく立ち回れる母になりたい。

コメント