※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
産婦人科・小児科

5か月の赤ちゃんの目ヤニが酷く、保育園でも指摘されました。様子を見るか早めに連れて行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?


生後5か月の子について。

保育園に行ってます.

そこで質問があります.

今朝から黄色の目ヤニが酷く
朝は目も開けられないくらい目やにが酷かったです。

一応保育園には行きましたが
先生からも目ヤニがひどいねと言われました.

何日か様子をみるつもりでいますが
早めに連れて行ったほうがいいのか
このまま様子を見ていいのかわからなくて
質問させてもらいました.

コメント

しろくろ

早く眼科に行った方がいいと思います💦
うちも次女が目ヤニが酷くて眼科に行ったら結膜炎と言われたことあります。

柴犬まる

目ヤニが黄色いと、へいそくだったりするので早めに受診と言われたことあります💦
あとは熱もあるとアデノウイルスの可能性もあると言われました💦うちの保育園は目ヤニが酷いと感染症の可能性があるからと預かってくれません😭