※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が高熱で、病院で検査もしてもらったが原因不明。突発性なのか心配。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘がいます。
2日前から高熱が続いています。 1日目朝から体が熱いと思って熱を測ると38.6 咳も鼻水もなし機嫌も良くご飯もいつも通り食べていてその日が日曜日だったので1日様子見ることにしました、
2日目熱下がらず39度まで上がったので小児科にかかってみると症状的にコロナでもインフルでもないので解熱剤だけ出すとのことでした。座薬入れても38度とあまり下がりませんでした😭
2日目夜40度まで上がり今朝吐いてしまい40度、食欲も無くなってしまったのでまた小児科に行き血液検査してもらうと細菌性はないとのことでした。
突発性なのでしょうか😭 夜もぐざり寝てくれないのでいつまで続くのかと心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

きむ🔰

その感じだと突発のな感じがします。40℃が5日続いてそのあと解熱して機嫌がめちゃくちゃ悪いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母も突発って言ってます!
    今36.5まで下がりましたが発疹はまだ見られません、、
    まだ機嫌悪いのが続くのですね😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

先週の金曜から全く同じ症状で入院してますー‪🙋‍♂️‬

40度近くの熱が4、5日続きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院されてるのですね😭お疲れ様です😭 今36.5まで落ちたのでこのまま熱下がって欲しいです😭 

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日目ですか??
    早い子は3日とかで落ち着いてくるみたいなので数日後には発疹が出てくると思いますよ😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日で3日目です!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは4日目の朝まで38.0。下がらないからもう一度再検査しようってことで採血などして帰ってきたら37.0まで下がってて5日目には36.0台まで下がって安定してます!

    36.0までいけば安定すると思うけどなあ🤔

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在37度なのであとすこしです!😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰


ママもほんっっとにしんどいですよね💦
うち先週の頭まで肺炎と中耳炎で上下2人とも入院してて週末には突発の高熱が引き金になって中耳炎が再発。
いちばん不安な時を病院ですごしたのもあって今はほっとしてますが家だろうと病院だろうとやれることはおんなじでほんとにメンタルやられますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも大変なのにお2人はお子さんもそうですがお母さんしんどいですね😭😭 生まれてからここまで数日間機嫌悪く寝ない日はなかったのでしんどかったです( ; ; )

    • 7月3日