※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

ベルタ葉酸を半年飲んで授かりません。栄養豊富な食事や他のサプリも考えていますが、心配です。ハグクミの恵も気になります。

ベルタ葉酸を飲み始めて半年経ちましたがなかなか授かりません😢
お魚やお肉、サラダなど栄養ある食事も心がけていますがそれでもダメです💦
冷え性も気がけてます。
ベルタ葉酸を止めて他のサプリにも挑戦してみようか悩んでます。
しかし、サプリもたまに悪い物が入ってたりすると聞いて心配で…
今はハグクミの恵などが気になってます✨✨
みなさんは何を飲んでいますか??

コメント

yhym

私はバイオリンクと言うのを飲んでます❣️
貧血はこれで回復してきました(^^)
良いと思います^_^

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます☺️✨✨
    調べてみます💓

    • 4月2日
yvvvvvn

わたしは最終的にAFCの葉酸サプリにかえましたよ(^ ^)
臭いもほとんどなく、粒の大きさも飲みやすかったです(o^^o)
授かった方友達たちが一番飲まれてたものがこれだったのでかえました(^ ^)

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳‼︎✨
    AFCよく聞きます‼︎☆
    授かった方が多かったらすごく興味が出ますね💓
    教えていただきありがとうございます☺️✨✨

    • 4月2日
noripi111

参考にどうぞ!
葉酸サプリ 比較 で検索すると、葉酸サプリクラブというサイトが広告の下にトップで出てきますので、調べてみてください!!

連投することお許し下さい。

  • noripi111

    noripi111


    Aランクその1

    • 4月2日
  • noripi111

    noripi111


    Aランクその2

    • 4月2日
  • ハニー

    ハニー

    たくさん教えていただきありがとうございます☺️✨✨
    調べてみますねっ💓

    • 4月2日
a r y

私はずっとベルタでした‼

サラダは、モノによっては体を冷やすものもあるようです😓💦
タンパク質はどうですか?豆腐や豆類など✨
なにか、治療中でしょうか??

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳💦
    納豆が大好きでよく食べてはいます☺️✨
    2月に潜在性高プロラクチン血症とのことでテルグリドを服用するようになりました‼︎☆

    • 4月2日
  • a r y

    a r y

    私も、高プロラクチンでカバサール飲んでました😩💦
    数値が下がるまで少し時間がかかりますよね😭

    • 4月2日
  • ハニー

    ハニー

    やはり時間がかかるんですね😢
    今飲み始めて2周期目です💦
    simapさんはどれくらいで授かりましたか??

    • 4月2日
  • a r y

    a r y

    約一年ほど飲んでました❗
    その間、流産も一回ありです💦

    • 4月2日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😭💦
    ツラかったですね💦
    気長に頑張るしかないのですね😢

    • 4月2日
duffy0714

はじめまして(*´꒳`*)
私ははぐくみ葉酸からベルタ葉酸に変えました☆
変えた理由はにおいがきつかったのとベルタ葉酸の方が色々とれるので変えました(^-^)
他に妊活ティーとシャタバリを飲んでいます☆
飲みはじめて1ヶ月後の内膜厚くなって良かったです(^-^)

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね‼︎☆
    ベルタ葉酸もたくさん良い成分が入っているので捨てがたいですがなかなか授からないので摂ってる意味あるのかなー変えたがいいのかなーと悩んでます😢

    • 4月2日
こえちゃん

私ははぐくみの恵を飲んだ周期に妊娠。
残念ながら流産。
その後、ベルタ葉酸に変更しました。

その他には温活頑張りましたよ。
あと、食べ物はサラダは温野菜にした方が良いです。キュウリやレタスは身体が冷えます。
夏野菜も身体が冷えますよ。根菜や冬野菜を食べるようにしてみてはどうでしょうか?

上の方も書かれていますが、私もとろろ昆布が良いと聞いて食べていました。大嫌いなんですけどね…(笑)

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね💦
    こえちゃんさんは変更したのですね‼︎☆
    ベルタとハグクミの恵は併用できるのですか??

    根菜、冬野菜食べてみます‼︎☆
    きゅうりとレタスが一番好きなんですけど体を冷やすのですね😢
    やっぱり好き嫌いはどうしてもありますよね😅
    とろろ昆布もやってみます💓

    • 4月2日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    二つのサプリには、葉酸が含まれてます。
    過剰に摂取しすぎるのも良くないと思うので、どちらかにされる方が良いと思いますよ。

    卵子って、2か月前から身体で大きくなり始めるらしいです。
    だから、良い質の卵子を育てるためには、2ヶ月先を見据えて妊活するのが良いらしく。
    その事は、私が妊活を続けるモチベーションにも繋がりました。

    • 4月2日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳‼︎💦
    どちらかにしてみます‼︎☆

    精子が2カ月前とは聞いていましたが卵子もなんですね‼︎☆
    知りませんでした💦
    妊活頑張ります✨✨

    • 4月3日
とんちき

葉酸サプリは、妊娠しやすくなるというよりは、妊娠初期の赤ちゃんの成長を助けるものだと思いますので、あまり妊活で葉酸サプリに頼るのは期待外れになってしまうのかと…

それよりも摂取するもので効果を感じたのは、当帰芍薬散という漢方が、血流改善の効果があり、妊娠しやすくなると私は思います!実際、私も知り合いもその漢方を飲んで3ヶ月以内に妊娠に至りましたよ♪

あと、夫婦で亜鉛サプリも摂取すると良いと思いました!

妊娠しやすくなるには、血流改善が1番なので、生理終わりの低温期〜排卵日まで、汗をかく運動(ホットヨガなど)をして子宮を温めた方が効果的ですよ(^。^)

  • ハニー

    ハニー

    教えていただきありがとうございます☺️✨✨
    当帰芍薬散聞いたことあります‼︎☆
    しかし、飲みにくいですよね😱💦
    薬局でも買えますか??

    亜鉛サプリさっそく今日買ってみました😊✨✨
    ホットヨガも気になっていたのでチャレンジしてみます💓

    • 4月2日
  • とんちき

    とんちき

    当帰芍薬散は、ドラックストアでも売ってますが病院で処方された方が安く手に入りますよ♪私は、楽天で買ってましたが…笑

    漢方って確かに飲みにくですよね💦
    私は、先に水を口に含んでから漢方を投入してました!

    私も妊活7ヶ月間、全く妊娠しませんでした、もちろんその頃私もベルタの葉酸サプリをずぅーーーと飲んでましたが😅
    なので、妊活の後半は高温期だけ葉酸サプリを飲んでましたよ!

    しかし、ホットヨガを始めて一ヶ月以内に妊娠できたので、運動不足により血流が悪くなっていたのが改善され、着床しやすくなったのかな?と今は思います!(^ ^)

    ハニーさんも血流改善し、赤ちゃんの為に子宮を温めて、近い将来授かれる事を祈っております✨

    • 4月2日
  • ハニー

    ハニー

    確かに私自身、体は暑がりですが、手足は冷え性なのできっと血流は悪いと思います💦
    血流改善は大事ですよね😭✨✨

    漢方の力にも頼ってみようと思います💓

    いろいろ教えていただきありがとうございます☺️✨✨

    • 4月3日
ピパ

私はベルタをずっと飲んでいて、さらにとろろ昆布を食べた次の排卵で妊娠出来ました(*´꒳`*)
同時期、排卵1週間前に旦那にも葉酸サプリを飲ませたのも効果があったのかな?と思っています♪

  • ハニー

    ハニー

    とろろ昆布ってすごいんですね‼︎☆
    今日さっそく買ってみます💓
    葉酸サプリ旦那にも飲ませますね😊✨✨
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 4月3日