※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品の説明書を忘れられたため、相手に住所を教えることに迷っています。匿名配送で購入しているため、住所と名前を教えたくないですが、説明書は必要です。解決方法はありますか?

メルカリで購入したのですが、発送後、相手から説明書を入れ忘れたので必要であれば住所を教えてもらえれば送りますと言われました。

そもそも匿名配送で購入しているので住所と名前を教えたくありません。

何か解決方法はありますか?😭

送ってもらわなくてもいいと言おうか迷いましたが、正直説明書は必要なので送ってほしいです。。。💦

コメント

ぱん

メルカリ本部に問い合わせてみてはどうですか?👀

• ぱん

ぱん

もしくは0円の専用ページ作ってもらって送料は相手負担で匿名配送してもらうというのがベストかなと!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    それが300円からしか値段設定できなくて😭

メルカリガイドで調べたら追加発送はこちらが住所を教えるか別の商品を買って同梱してもらうしかなさそうでした。😞

• 5月21日
  • ぱん

ぱん

わぁ!そうなんですね😩
    無知ですみませんでした( ; ; )そしたらママリさんが300円払う必要もないし、リスクかかえて住所教えるなんてこともしたくないですもんね💦
    買った商品って家具とか家電とかですか?だとしたら、もしかしたらネットで型名検索したら説明書見れるかもしれません🥹

• 5月21日
comugico.

私だったらネットで調べて出てくる取説なら、送ってもらわなくて大丈夫です!って言います🙆🏻‍♀️

ネットにもないような取説なら、取説の全ページ写真を撮ってそれを専用出品で画像のとこに全部載せてもらってそれをスクショでいかがですか?

住所を教えたくないとなるとこういう方法しかないのかなーと思います!

ママーリマーリ

ネットで検索すると説明書ってPDFで出てきませんか?

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

捨てアドを出して写真などデータで貰う

あとはオススメはしませんが、
300円で出品してもらい購入(これで匿名で送ってもらう)
こちらは最低額300円+事務手数料30円で出品して購入もらい実質プラマイゼロ

でしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。

結局のところ300円で出品していただき匿名配送で購入しました。元々お値下げしていただいてたのもあり、どうしても手元に必要だったのでみなさんの回答を参考に決めました。
丁寧に回答してくださりありがとうございました😖