※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
妊活

基礎体温について質問です。低温期で体温が低いと不安。妊活中で高温期も心配。体温が低いときの工夫や寝るときの注意点を知りたいです。

基礎体温について質問です

今回から測り始めたのでまだよくわからないのですが
今日D12です。
排卵検査薬は大体D18〜22で反応するんでまだしてません

今は低温期で、あまり気にしないでいいと思うんですが
今朝起きると寒くて暖房もついてなくて体温測ると
36.10ぐらいしかなくビックリして時間おいてもう一回
測り直して36.22でした(笑)
だめですよね(笑)

へそきゅうや冷たい飲み物飲まないとか
もこもこ靴下とか温活ぽいことはしてるつもりですが
こんなに低いと不安になります…
高温期もまだ測ったことなくてわかりませんが
ちゃんと上がるのかも不安でハラハラします💦💦

基礎体温をつけてる先輩がたにお助け願います😢
低温期がガタガタだったり高温期もそんな上がらなくて
妊娠されましたか??
体温が低すぎるときは何か工夫することありますか?
寝るとき暑くても起きたら寒くて体温が低いんですが
やっぱしっかり布団に埋もれて寝たほうがいいですか?

いっぱいややこしくてすいません…
妊活3周期目で少し焦っています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

まめこ

私は低温期が35.8〜36.0台前後で、高温期が36.4〜36.5台くらいでしたが、妊娠しましたよ!ただ、1人目も2人目も着床する8日目あたりからさらに上がり、36.7〜36.8度台で安定しましたよ。
温活する事はいい事だと思います!私はネックウォーマーとかして、埋もれて寝てました😅

  • チャッキー

    チャッキー

    もともと体温が低いと
    高温期もそれぐらいなんですね😭💦
    なるほどです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    妊娠できるまで温活は続けてみます☹️💜

    • 4月2日