※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小学生になったら学童に通わせるか迷っています。学童に通っている子供の様子を知りたいです。

学童について

今、子供を保育園に7:30〜18:00預けています。
子どもが小学生になったら働き方をどうするか迷っています。
仕事は好きなので本当は今と同じように働きたいのですが、
学校終わって学童行って帰るのが夕方になるのは可哀想なのかなぁ‥ともちょっと思います。
でも、今も長い時間預けているから大丈夫なのか‥

学童に通われてるお子さん、どんな様子ですか?
その子によって合う合わないそれぞれだとは思うのですが、教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園と学童では雰囲気が全く違うので行ってみないと何とも言えないですね。
学童では自由遊びの時間みたいのは意外と限られていて、宿題したり本を読んだり、すこし外で遊ぶ時間はあるものの、保育園みたいに色々楽しい玩具が豊富にあるわけでもなく。。🥺
うちのコは学童きらいなので2年生からは自宅待機です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童と保育園の違いが分かりよかったです。
    急いでどうするか決めなくても、学童に通ってみて合わなかったらやめるでもいいですね!
    教えてくださりありがとうございました!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子(小2)は学童大好きで仲良い友達が通っているのもあり嬉しそうに通っています☺️
学童に迎えに行っても校庭で遅くまで遊んでたりするのでうちの子のように楽しめる子ならいいんじゃないでしょうか☺️
家に帰るとギリギリまで宿題もやらないので学童に通ってくれてよかったと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と楽しく通ってくれるのが理想です✨
    宿題を学童で済ませてきてくれるって事ですかね?
    通ってよかったと思えるのが1番いいですね!
    教えてくださりありがとうございました!

• 5月22日