※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす0716
妊娠・出産

昨日の病院で確認したら、心拍は問題ないけど、つわりで辛いし、3キロも増えてしまった。食べないと気持ち悪いし、食べても苦しい。匂いも受け付けないし、体重管理が不安です。

教えてください(>_<)
昨日病院に行き、無事に心拍を確認することができ、すごく嬉しかったのですが
体重がすでに3キロも増えてましたΣ(゚д゚lll)
つわりの影響か寒がりになり、時期にしては厚着していったのですが、ビックリ(T^T)

しかもつわりでわりと苦しんでいて、食べないと気持ち悪いけど、食べると消化に苦しみ、げっぷが沢山出るのに、出なくて吐きそうになることしょっちゅう・・・。
匂いもあれこれダメで、スーパーやコンビニに行ったら鼻で呼吸できないくらいです(>_<)

まともに食べれる物は
冷たいご飯やおにぎり、さらの食パン、果物、アイス、ヨーグルト
とかなのに、なぜ(;_;)
しかも、一日一回、多い時は二回吐いたりしてるのに(>_<)
量もそんなに食べれてはずなのに(>_<)

つわりで痩せて、苦しい相談はよく見るのですが、つわりで苦しいのに太ったかたいらっしゃいますか?
今からこれじゃ、この先の体重管理が不安で仕方ないです(;_;)

コメント

おはようございます。
私もつわりで仕事まで休んでいるのに太った人です(;´д`)
私の場合、食べれた物がマックのポテトやポテチとカロリーが高いのだった+仕事を休んで寝てばっかりだからじゃない?と周りには言われました。
食べづわりもキツいですよね(´△`)

ママリ

私も初期の頃、9週目で五キロ太りました💦
特に食欲増加もしてないんですが、かなりの便秘になり、増えてしまいました(´・д・`)💦
さすがに便秘薬をもらいました💦
それからはゆっくりと増加していますが、最初のころみたいにグッと増加することはないです🌷

さくらあんこ

体重管理はまだまだ先になるので大丈夫ではないでしょうか?
増えた理由は分かりませんが、食べ悪阻だと食べる回数がどうしても多くなりがちなのと、つわりで辛いときには運動も出来ない人が多いので、それも原因になってるんですかね?
憶測でしかありませんが…(´-ω-`)

心拍確認おめでとうございます!
これから楽しみですね(о´∀`о)

ありす0716

ありがとうございます!!

私も仕事お休みさせてもらってて、つわりが苦しくて、ほぼ寝たきりです(;_;)
やっぱり動いてないのがいけないのかなぁ(>_<)

でも、つわりで大変でも体重増える方他にいて少し安心しました(>_<)
私が異常な体質なのかな、と昨日本当にへこんだので(>_<)

食べなきゃ気持ち悪いのに、食べても気持ち悪いってすごくタチが悪いです(T^T)

ありす0716

あゆパカさんもそんなに増えたんですね∑(゚Д゚)!!
私昨日、何かの間違いじゃないかと思いました(笑)

確かに、私も5週入ったくらいから便秘です(T^T)
それもやっぱり体重増加の原因かもしれませんね(>_<)

私もあまりに酷いようなら、便秘薬のこと相談してみようと思います(^^)

その後、増加が落ち着いたと聞いて少し安心です(o^^o)

教えていただいてありがとうございました(*^^*)

モイ

おそらくむくみじゃありませんか?
私もまだ妊娠5週目くらいで2キロ体重が増え、すぐにくびれがなくなり、すごく焦りました。
つわりで1日10回以上吐いていても痩せず。。
不思議でたまりませんでした。でも自然に元の妊娠前の体重に現在は戻ってます。
今は食べたいものを食べたいだけ食べればいいと思いますよ。
水分不足でもむくむので水分はしっかり!
血液も水分も妊娠したら増えるらしいので気にしすぎなくて大丈夫です!

ありす0716

かかっている病院が、体重管理に厳しいと聞いているのでそれも不安で(T^T)

でも、まだ体重管理が先の話ならつわりが落ち着いたら、いろいろ努力すれば大丈夫ですかね(>_<)✨

ありがとうございます(*^^*)!!
ちょうど一年くらい前に、流産してしまっているので、元気に心臓動いてくれてるのを見れて、本当に嬉しかったです(o^^o)
無事に大きくなって欲しいです(o^^o)💕

ありす0716

むくみ∑(゚Д゚)!!
それかもしれません(>_<)!!

確かに足や全身が重ぼったくて、むくんでるかな?とは思ってました(>_<)
つわりが気持ち悪くて、妊娠発覚してから家で体重計に乗ってないのも悪いのですが(>_<)

1日10回以上吐いていたモイさんの体重が増えるとか、おかしいですもんね(>_<)✨

15週のモイさんが、今は体重戻ったと聞き、ちょっと安心しました(>_<)✨
時期的に、つわりを乗り越えた頃ですかね(o^^o)✨

水分しっかりとって、身体第一に、気にしすぎずいこうと思います(^^)
教えていただき、ありがとうございました!!

かなお

つわりの時期は食べれるもの限られますし、食べれなくなることもあるので仕方ないと思います。
が…!
あとから必ず増えますヨォォォー!
今私はキープに必死です(ーー;)

ありす0716

安定期以降、体重すぐ増えちゃいそうですよね(ノ_<)
みなさんの投稿見て、今から心配です(>_<)💓

かなおさんの体重キープのコツなど教えてもらえますか(o^^o)
つわり乗り越えたら、参考にさせていただきたいです(o^^o)✨

かなお

いや、私すでにプラス6キロで全然キープできてないんです!
むしろ減量したいくらいです。
お菓子も適度に食べたいので、最近は白ご飯の量をかなり減らしてます。ものすごーーく小さな器にご飯入れてます(笑)
こないだ助産師さんから聞いた話で、すこしイメージが変わったのでおすそ分けしますね。↓
助産師さんいわく「妊娠=ダイエットのチャンス」と考える妊婦さんもおられるようです。
いつも通りの食生活をしてたらお腹の赤ちゃんが寄生虫のように栄養を奪ってくれるから、むしろ痩せる人もいるそうですよー!
びっくりですね。
ついつい栄養をとらなきゃとか、昔みたいに2人分食べようとかいう考えはもう古くて、むしろダイエットのチャンスだという捉え方をする人がいるということで私には衝撃でした。
赤ちゃんと胎盤、そして胸も大きくなるのでなんやかんや合わせてそれらは、プラス4キロだそうです。
なのでプラス4キロくらいに抑えられると普段の体重だということらしいです。
私は無理のない程度にキープしていくことを頑張って目指します。
ありすさんは、頑張ってつわり乗り越えてくださいね(´▽`)ノ
体重よりも体力が大切な時もあります!
ながながと失礼いたしました。

ありす0716

妊娠中の体重管理は大変ですね(ノ_<)
このつわりのような影響力で食べたい衝動がきたら、勝てるか自信ないです。・゜・(ノД`)・゜・。

妊娠がダイエットって、なんか斬新ですねぇ∑(゚Д゚)✨✨
確かに赤ちゃんに栄養がいくから、いつも通り食べてたら痩せますよね(o^^o)✨✨

そこまで前向きにマタニティライフを送れたら、それはそれで幸せですよね😁✨

私はそこまで頑張れる自信はありませんが、赤ちゃんのためなら多少我慢や努力してでも、体管理できたらなぁって思います✨

とりあえずは、このつわりを乗り切らなきゃですね(>_<)!

アドバイスや励まし、本当にありがとうございました(o^^o)