※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

宮参りの母親の服装について、スーツとワンピースのどちらが良いでしょうか?

宮参りの母親の服装について。

この週末、宮参りを予定しているのですが、服装でなやんでます。

黒紺のスーツかチェックのスーツしかもっておらず、ワンピースは写真のようなドレスのみです(完母のため授乳口のあるワンピースでないとしんどいかなと)。

スーツもパンツよりスカートですね?

どちらが良いでしょう??

コメント

亜魅

私は仕事に着ていってたスーツでスカートじゃなくパンツで行きましたよ!

ワンピースでもいいと思いますがスーツで行くなら私なら紺のスーツかな?

スーツをみれてないのでなんとも言えないですが(^_^;)

自分が楽でラフすぎなければ大丈夫だと思いますよ

ayu.

紺色のツイードのスーツで行きました(^^)妊娠前のやつです!
一応上にめくって授乳できるようにユニクロのブラトップ着てました。

お宮までの距離に寄りますが、私は往復1時間弱で、祈祷も1時間もかからなかったんで、授乳は出る前にして帰ってからあげるので大丈夫でしたよ♪
お宮ではほとんどの赤ちゃん寝てました!
うちの子も車に乗ってしばらくして爆睡し、そこから家に帰るまで寝てましたー*\(^o^)/*

けいママ0403

白のスーツ(よく入園式とかで来てそうな感じの)で行きましたよ!中にはUNIQLOのブラトップ着ました。
子供の服ばかりで直前まで自分の服装のことをすっかり忘れていて、某ショッピングセンターに焦って買いに行きました(笑)

ayu.さんも仰っていますが、私も往復1時間くらいのところだったので家出る前に授乳して、終わって家に帰ってからすぐあげてギリギリもったかなって感じでしたよー(∗•ω•∗)

kitty

皆さん、ありがとうございます。

宮参りの後、親族で昼食会を予定しているので確実に授乳が必要になりそうなんです。
1回だけミルクにしても良いのですが…

当日の天候も含めて検討してみます(^^)