※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

1歳になると地域によっては保育園入りずらいですか?0歳のうちに入園すべきか悩んでいます。

地域にもよると思いますが、1歳になると保育園は入りずらいのでしょうか?
1歳前後で入園考えてて0歳のうちに入園した方がいいのかなと悩みます💦

コメント

ままり

4月入園だと、激戦区だと0歳から持ち上がりで1歳の枠が少なく、0歳より入りづらいです!

• ままり

ままり

途中入園だと、空いていなければどちらも同じ入りにくさだと思います💦

• 5月21日
のん

1歳は育休明けの方がくるので入りずらいところが多いです💦
0歳の方が入りやすかったりします!

しっぽ

1歳入園の場合、育休明けだったとしても、1人目だと人気の園はほぼ100%入れないです😭💦
2人目以降だとなんかしら加点がつく可能性もあるので入れる可能性はあがります!

うちは1人目の時は全く入れず、2人目が年子で生まれて2人同時入園の加点で入れました!
育休明けのみの加点の人は1人もいなくて、育休明け+なんかしらの加点がある人ばかりでした🥲

ママリ

1歳クラスに入園だともちあがりなので枠も少なく、人気の園や激戦区場合は入りにくいと思います💦
0歳の方が入りやすいです!